“凱旋”の広瀬すずがつい地元弁 「だもんで〜」 映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』舞台挨拶

YouTube video player

4月9日、静岡シネシティザートにて、映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』の大ヒット御礼舞台挨拶が行われました。

ドラマシリーズの最終回から、2 年後の世界を描いたこの作品。
天才的なひらめきで数々の難事件を解決してきた探偵助手・アンナを、広瀬すずさんが演じています。

そんな広瀬さんが会場に登場。
地元・静岡からのあたたかい歓迎に、「ただいま〜!」と満面の笑みを浮かべました。

広瀬さんにとっては、代表作『ちはやふる』以来、実に7年ぶりとなる地元への“凱旋”。

数日前から静岡に戻っていたという広瀬さんは、久々に地元ライフを満喫し「いい時間でした〜」とおっとり。

帰ってきて必ず食べるものは?と問われると「はんぺんとかが大好き。あと、みかんは東京で食べなくなった。地元のみかんの方が美味しい。酸っぱくて全然いい!」と語りました。

また、同行した「メイクさんも静岡出身」とのことで、「地元の駅に着いた瞬間『だもんで〜』と言った。私は今3日間いるが、だいぶ方言が入ってきてしまった。怖い‥」とタジタジ。
会場の笑いを誘いました。

映画『ネメシス 黄金螺旋の謎』は大ヒット上映中!
配給:ワーナー・ブラザース映画
©2023 映画「ネメシス」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る