結婚15年目!みきてぃ・庄司、仲良しすぎてニヤちゃうイベント風景

結婚15年目!みきてぃ・庄司、仲良しすぎてニヤちゃうイベント風景

4月5日、都内で行われた『ノーリツ国内商品戦略&温水新商品発表会』に、ノーリツ公認の“アツアツ夫婦”として庄司智春さん、藤本美貴さん夫婦が登場しました。

登場早々、「みきてぃ〜!」と叫び、会場を温める庄司さん。ノーリツから“アツアツ夫婦認定書”を受け取った庄司さんは、「結婚15年目ですよ。普通大体アツアツってね、新婚さんみたいな。我々で良いのかなっていう」「結婚当初、離婚しそうなランキング2位だったんですよ。こんなことがあるとはね。頑張ってきてよかったね!」と藤本さんに向けてガッツポーズをしました。

さらに、「本当にね、お風呂が沸けちゃうぐらいアツアツですよね」という司会者に対し、「いやほんとね、アツアツですからね〜」と庄司さん。「言えば嘘くさくなるんだよ!」とすかさずツッコミを入れる藤本さんの様子に、飾らない仲の良さを感じました。

温水新商品発表会にちなみ、庄司家のお風呂ルールについて聞かれると、庄司さんは「アツアツなんですけど、2人でお風呂に入ることはないです。お風呂のルールとしては。これなぜかというと、僕が裸を見られたくない(笑)」と回答。

藤本さんは、「なんだよそれ(笑)散々世間に見せといて(笑)」「お風呂場に洗濯機とか色々家事があるじゃないですか。こうやって(お風呂場に)行って、『なんだよ!』ってすごい隠すんです。なんか私が見に行ってるみたいな」と不満げな様子。

庄司さんは、「それはアツアツを保つためでもあるのよ」「俺の体を当たり前だと思わないでほしい」と真面目な顔で言い、「なにそれ!!こっちのセリフだよ!!」と藤本さんは大爆笑。

「本当に!俺の体でまだドキドキしてほしい!」と訴える庄司さんに、会場も笑いに包まれていました。

また、夫婦間の生活ルールについて、庄司さんは「結婚当初は、電気つけっぱなしだったよ!とか、あそこのドア開けっぱなしだったよ!とかお互い言ってたんですけど、それを言わないようにしようって」と答え、「言われたときに、『いや、こないだ(みきてぃも)つけっぱなしだったし』っていうのがあったんですよ」「あっ、ドア開けっぱなしだったら、向こうの開けっぱなしは、俺の開けっぱなしだって思うようにすれば、つまんない喧嘩がなくなるんじゃないかなって」と回答。

「素敵な旦那様ですね!」と言う司会者に対し、「素敵な、旦那様です!!」と強調する庄司さん。その様子を笑顔で見守る藤本さんが印象的でした。

関連記事

ページ上部へ戻る