相鉄・東急直通線開業記念ムービー『父と娘の風景』に、俳優・オダギリ ジョーさんと櫻坂46・山﨑天さんが出演しました。
音楽はPUNPEEとハナレグミがコラボレーション。映像ディレクターは、資生堂CM「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」や、大塚製薬 ポカリスエットCM 「でも君が見えた-中島セナ」篇など、数々の話題の映像を手掛けるフィルム・ディレクターの柳沢翔監督が務めています。
娘を見守る優しい父役オダギリさん、そして、新たな春へ踏みだす娘役山﨑さんが描く「12年間の物語」。25人のオダギリ ジョー と25人の山﨑天で撮る、柳沢監督が手掛ける50人ワンカット映像は必見です!
反抗期など、親子の距離の変化が描かれているこの映像。
山﨑さんは、「反抗期はがっつりあったタイプなので、小学校5年生の時は毎日喧嘩していて、お母さんが家を出て行ってましたね」「もう今はめちゃめちゃ仲良しですが、昔はありましたね」と、演じた役との共通点を明かしました。
また、ふたりが思い浮かべる「家族の風景」について山﨑さんは、「私の家族はカラオケがとにかく好きなので、お正月は帰るといつもカラオケに行って歌って踊るので、それが家族のスタイルかなと思います」と答え、それに対しオダギリさんは、「親の前でよく歌えますね!(笑)僕、絶対無理です。恥ずかしくて。でもうらやましいですね」と笑顔を見せていました。