森七菜の眠れない夜は?「もう一回お風呂」 映画『君は放課後インソムニア』完成報告会

YouTube video player

3月15日、映画『君は放課後インソムニア』の完成報告会が行われました。

大人気コミックを実写化したこの作品。
石川県七尾市を舞台に、不眠に悩む女子高生と男子高生の青春を描いた物語です。

イベントに登壇したのは、主演の森七菜さんと奥平大兼さん、監督の池田千尋さん。
森さんは元々原作のファンだったそうで、出演の声がかかった時は「驚いた。分かりやすく『夢が叶った』と思える瞬間はあるだなと、感動した」と喜びました。

また、森さん自身は「実際の高校生活は楽しめてなかった」とし、その上で原作の魅力は「実在する誰かの生活を覗き見しているような感じになる。飾らない主役の2人とその仲間たちが大好きで、よく読んでいた。代わりに私の高校生活を楽しんでくれているようだった」と語りました。

映画の内容にちなみ「眠れない夜はどうしているのか?」という質問が。
森さんは「結構眠れないことも多いので、とにかく色んなことを試す。“5分で眠れる癒しミュージック”というものを3時間くらい聴いたり‥ ティーを飲んでみたり、もう一回お風呂に入りなおしてみたりで、夜が明けてしまう。だから絶望だなと感じる。(眠れるよう)頑張ったのにって‥  そして、明るくなった頃にあくびが出てくる」と告白しました。

映画『君は放課後インソムニア』は6月23日より全国公開!
配給:ポニーキャニオン
©️オジロマコト・小学館/映画「君ソム」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る