YOSHIKIの気配りが素敵 元白鵬の断髪式で「人生初、人の髪を切った」

YouTube video player

元横綱・白鵬の宮城野親方が断髪式を行い、親交のあるXJAPANのYOSHIKIさんも参加しました。

式後には、記者会見があり2人並んで、写真撮影に対応。
途中、YOSHIKIさんは「僕がいないバージョンも撮ったほうがいいんじゃないの?」とカメラ前からはけ、主役に対する気配りを見せました。

断髪式では、まげにはさみを入れたYOSHIKIさん。
参加し「素晴らしい門出に招いていただいて感謝している。人の髪の毛を切ったのは人生で初めてだった。(まげを切った親方は)とてもかっこいい」とコメント。
宮城野親方はクスリと照れました。

続いて、YOSHIKIさんから宮城野親方にまげを切った心境を聞くと「すごくさっぱりしたけど、まげは自分の体の一部だと思っていた。それがを切り落としたのは、体の一部がなくなったということなのでちょっと寂しい。明日起きないとわからないものもあるかもしれない」と細々と語りました。

YOSHIKIさんといえば昨年、HYDEさん、SUGIZOさん、MIYAVIさんと共にスーパーバンド『THE LAST ROCKSTARS』を始動。

フィールドキャスターは、YOSHIKIさんに「宮城野親方の襲名を記念し、今後ライブでのコラボを考えていないか?」聞いてみると、「ん〜、何か一緒にやりましょうかね? でもこれからは親方として頑張ってもらいたいから、たまに‥」と笑顔。
宮城野親方は「何かやりますか!?」と元気に返しました。

★↓会見の様子は別verもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=h3cHD

関連記事

ページ上部へ戻る