「酔って担がれて帰った」YOSHIKIが元白鵬との親交語る

YouTube video player

元横綱・白鵬の宮城野親方が断髪式を行い、XJAPANのYOSHIKIさんも参加しました。

式後には、2人並んで記者会見に対応。
宮城野親方と、古くから親交があるというYOSHIKIさんは「僕は親方がまだ横綱になる前に(知り合った)。当時は少し痩せていたかも?その時から『横綱になります!』と言っていたが、本当になってしまった」と感慨深げに振り返りました。

そもそも出会ったきっかけは?
YOSHIKIさんは「親方のお姉さんがモンゴルでXJAPANを聴いていた。それで交流するようになった。モンゴルでも僕らの歌が聴かれていて嬉しかった」とコメント。
宮城野親方は「お姉さんは最後のコンサートで涙を流していた。そこから僕もファンになった」と明かしました。

また2人は飲みにも行く仲。
宮城野親方は「YOSHIKIさんはこう見えて酒に強いんですよ」とのこと。
YOSHIKIさんは「飲み比べしたこともあった。僕は担がれて帰った。だけど一回だけ僕が(飲み比べで)勝ったことがあった」と当時の様子を真似し、楽しげに語りました。

旧知の中であることが伝わってくる2人。

今後についてYOSHIKIさんは「僕はちょうど来週ニューヨークとロサンゼルスでも公演するから、(親方の母国)モンゴルでも‥」と嘆くと、「ぜひ!一つでも多くの国に日本のロックを相撲を通じて広げてほしい」とエールを送りました。

★↓会見の様子は別verもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=7ir5W

関連記事

ページ上部へ戻る