【MRS UNIVERSE JAPAN 2022】様々な境遇の女性たちのスピーチに涙する。容姿だけではない新しい美の基準!

【MRS UNIVERSE JAPAN 2022】様々な境遇の女性たちのスピーチに涙する。容姿だけではない新しい美の基準!

「ミセスユニバースジャパン 2022 日本大会」が開かれ、ファイナリスト49名が登場しウォーキング審査やスピーチ審査などが行われた。

この大会はwoman empowerment (ウーマンエンパワーメント)の強化、女性の社会的地位の向上を掲げ、社会貢献をテーマとした世界的ミセスコンテストで、2007年からスタートしました。

世界大会では、約80か国の中からそれぞれ選ばれた代表のミセスたちが、これまでの経験をもとに、チャリティーやボランティア、社会貢献活動を推進、実施していくアンバサダーの役割を担っていきます。

今回見事グランプリに輝いたのは光安 都美さん。

グランプリに輝いた際のスピーチでは「今日、実は辞退する直前だったんですね。もしかしたら出られないかもということが2週間前にあって…。」と自信の心境を明かし「運営の皆様のサポートで、もう一回私はなぜこの大会に出たいかを見つめ直してチャレンジしようと心に決めてここに参りました。関わったすべての方々に感謝したいと思います。」と語りました。

日本大会での受賞者は、2022年11月に韓国にて開催予定の「Mrs.Universe」、11月にブルガリアにて開催予定の「Woman of the Universe」等といった世界大会への進出権を獲得し大会に臨みます。

関連記事

ページ上部へ戻る