「恥ずかしい表情で!」渡邊圭祐 カレンダーイベントで戸惑い

YouTube video player

俳優の渡邊圭祐さん(28)。
昨年は、テレビドラマ『恋はDeepに』や『推しの王子様』に出演。
また4月からは、HuluのWEBドラマ『恋はDeepに勉強中!』で主演を務めるなど、活動の場を広げています。

そんな渡邊さんが、2022年度版のカレンダーを発売。
4月3日、渋谷の HMV&BOOKS SHIBUYA にて記念イベントを行いました。

今作のテーマは、ART&CULTURE ZINE「FOCUS」。
渡邊さんの 2022 年は、日常の何に焦点をあてるか、何を目標とするか、何に気を配って生活するか… その「何」にフォーカスしたさまざまな写真とテーマに沿ったメッセージと共に、彼をもっと 好きになってもらうような、仕上がりになっています。

会見の前に、記者の写真撮影に応じた渡邊さん。
クールな表情でキメ、実に格好いい。
途中、記者から「恥ずかしそうな表情ももらっても良いですか?」とリクエストが。
渡邉さんは「恥ずかしそうな表情ですか!?」と戸惑いながら、苦笑い。
そこでアゴに手を添えてみるも、微妙だったのか「やっぱり(恥ずかしそうな表情は)良いです!」と却下。会場は笑いに包まれました。

フィールドキャスターのカメラにも、目線をくれた渡邊さん。
そこで当記者も恥ずかしそうな表情をリクエスト。
今度こそ本気でやってくれるのか!?‥っと思ったが、やはり戸惑い、苦笑い。
いつものクールな表情でキメてもらいました。

今作の出来栄えについて聞くと、「男性目線からすると、好きな芸能人だったり、推している人のポスターやカレンダーを家に飾るって、恥ずかしいと思う。その風味をなくそうと思った。僕メインであるけど、僕メインじゃないようなところを目指し、でも(僕が)いるよねと‥ テーマとしては『今年も日々の暮らしに渡邊を』です。」とアピールしました。

デザインは「かっこいい映画のポスターや雑誌の切り抜きなどから着想した。渡邊圭祐を消していく作業にこだわりを持った。」とのこと。

撮影が行われたのは、都内のいくつかのスタジオ。
当時の思い出を聞かれると「意外とあっさり撮ったかなと思う。背景とかのセッティング1つ1つにこだわってもらった後、僕も(現場に)入ったので‥ なんかそこまで思い出と感じる出来事はないですかね?すみません(笑)。」とハニカミながら頭を下げました。

『渡邊圭祐 2022.4-2023.3 カレンダー』は好評発売中!

関連記事

ページ上部へ戻る