“超清純派” 美少女ミスコン グランプリが描くビッグな夢!

YouTube video player

3月21日、都内のスタジオにて、小中高生対象のミスコン『ジュニア東京大会 ファイナリスト感謝イベント』が行われました。

本大会は、世界4大ミスコンの一つ『ミス・アース・ジャパン』が、環境保護への意識向上と、未来に向けて様々な希望を描く、次世代の子供たちの夢を応援することを目的として行う、東京大会。審査には「かわいい」「きれい」といった外面はもちろん、「やさしさ」「愛情」と言った内面も重要視されます。

主催したのは、医療法人あおばの恵の理事・三村遥さん。バランス良い成長や美しい発声のために表情筋トレーニングを広める一環として企画。東京大会スペシャルサポーターでNiziU、King & Princeに楽曲も提供している音楽プロデューサー・前迫潤哉さんと子供たち夢を実現するためにコラボしたイベントです。

複数名のエントリーの中から、ファイナリストに合格したのは52名。
入賞者とはオンラインで繋ぎ表彰すると、各自喜びを語りました。

なお、グランプリを獲得した3名は、実際に会場のステージヘ登壇。
小学生を対象としたリリー部門では、伊藤凛香さん。(12歳、152cm)
中学生を対象としたラベンダー部門では、青島ももさん。(13歳、154cm)
高校生を対象としたガーベラ部門では、安井南さん。(18歳、170cm)

それぞれ受賞の感想を求められると、伊藤さんは「グランプリを獲るにあたり、色んな人からアドバイスをもらい、私も成長できたと思う。ありがとうございます。」と周囲に感謝しつつ、頭を下げました。 自分がグランプリと聞いたときは「心臓が飛び出るかと思った。私がグランプリなんて、あまり信じられなかった。」そうで、司会者は「そんなに小さいのに心臓飛び出したら‥!?」と思わず苦笑いがこぼれました。
受賞直後は、外での態度も変わったらしく「グランプリを獲った喜びを感じながら、歩いていた。」とのこと。

青島さんは「グランプリの発表はWEB上で行われたが、ページを開くのが怖くて『うわ〜、自分の名前あるかな?ドキドキ!』とずっと開けなかった。でも、私の名前が載っていたので嬉しかった。」と振り返りつつ、喜びました。

安井さんは「このような笑顔と優しさが溢れる大会に参加できたことは、本当にありがたく思う。関係者の方々が頑張ってくれたので、楽しくウォーキングできた。」とハキハキとコメントすると「このティアラを見ればわかるけど、次回もメチャメチャゴージャスな大会になると思う。今年度、受ける方は頑張って下さい。」と後輩たちへエールを送りました。
受賞の証であるティアラは「みかん1個分。いや、グレープフルーツくらいの重さ。」 

グランプリ獲得後、良いことがいっぱいあったようで「特に副賞の多さに驚いた。伊香保温泉に行けたり、カラオケのビックエコーが1年無料だったり。今年の私に繋がっていける様な気がする。スキルアップになる。」と目を輝かせました。
将来の夢は「アクション女優。」

なお、中でも記者の一押しだった、青島さんは個別インタビューにも対応。
グランプリを獲得した気持ちを改めて体で表現してもらうと「なんかパ〜ッ!ホワ〜ッ!みたいな。テンションあげ〜な感じで嬉しかった。」と両手でリアクションを交えながら答えました。

東京大会グランプリ獲得後は、日本大会にも出場。
各地からライバルが集まる中、努力もしたそうで「さらにウォーキングで足りない部分などを直していた。ちゃんと先生のアドバイス受けたことを、研究して実践していた。」
食事も工夫したそうで「カロリー低めのものを食べた。メニュー自体は変わらないままだけど、食材をヘルシーなものにし、お母さんが工夫しながら頑張ってくれた。(食事制限は)苦しくなく、美味しくカロリー減らせれて良かった。」とのこと。

おしくも日本大会ではグランプリを逃したが「すごくレベルが高い子たちが集まっていたので、もっと自分も頑張らないとなと思えた。ダンスや歌やウォーキングももっと上手くなれる様に今も練習している。」と前向きな気持ちを明かしました。

将来の目標は「もっと努力してビックな自分になりたい。今はアーティストをしているので歌やダンスでより活躍できたらいい。」

ちなみに学校の友達には「芸能活動していることは話してない。」らしく、他の子と同じ様に「楽しくわちゃわちゃと、K-POPとか趣味のお話しをしている。」
休日は「ずっとゲームをしている。スプラトゥーンにハマっている。他はタラコにハマっていてよく食べている。普通にご飯にベッとかけて食べている。」
1番のサポート役の母さんについては「やさしいけど、半年に一回くらいガーッと怒られる。お互いテンション高くて、話が噛み合わない時は、ちょっと限界になる。でも基本仲良し!」と終始にこやかに語りました。

最後にファンに向けて「応援してくれてありがとうございます。これからももっともっと上にあがれるよう頑張ります!」と決意をつづりました。

★本大会の様子は別の動画もあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=f3cws

関連記事

ページ上部へ戻る