桜井日奈子、浴衣で足湯に浸かる姿が色っぽい。

YouTube video player

3月25日、桜井日奈子さんがナビゲーターを務める、石川県七尾市のプロモーションを目的とした「旅色」の特別編・「旅色FO-CAL」石川県七尾市特集が公開されました。

七尾市を旅する桜井日奈子さん。花嫁のれん館では、幕末から伝わる婚礼の風習で、嫁ぐ際に自分だけのために作ってもらえる『花嫁のれん』に、「すてきー」と、興味津々。 桜井さんは、自身もファンに『楽屋のれん』をもらってとても感動したため、「『花嫁のれん』を作ってもらった花嫁さんの気持ちが分かる気がする」と話しました。

七尾駅では、その名を冠した観光列車『花嫁のれん号』にも興味を示し、「輪島塗や加賀友禅をイメージしたという車両の外観や、ゆったりした半個室も素敵。車内で辻口博啓シェフのスイーツやお酒が飲めたりするのも最高ですよね! 電車旅に憧れているので、見ているだけでテンションが上がります」と、旅好き・お酒好きな一面も見せた桜井さん。

また、「最近はなかなか旅行ができない分、”どこかに行きたい欲求”は高まっていますね」と、桜井さんも旅行意欲が高まっている様子で、「ここ数年、家族旅行も行けていないので、おいしいものが食べられたり、温泉でくつろげたり、楽しい体験ができるところに連れて行って、親孝行をしたいという思いはあります」と話していました。

生鮮市場の浜焼きコーナーで「美味しい!」と焼きたての能登かきを頬張る様子や、「すごく心がスッキリしました」という坐禅体験、「和倉温泉」の温泉街を浴衣姿で散策して足湯で温まったりと、七尾市の旅を楽しむ桜井さんの動画も配信されています。https://youtu.be/qhn4sQ4kStU

関連記事

ページ上部へ戻る