Saucy Dog・石原慎也、年上彼女との実経験を書いた曲を披露。「別れてからちょっと引きずっていた」VANSWebCM、メイキング、インタビュー

YouTube video player

VANSの新作シューズ『VANS MARVERICK(マーベリック)』発売に伴い、 Z世代を中心に人気を集める3ピースバンド『Saucy Dog』が3月24日から開始されるプロモーションに起用されました。

このWebCMでは、『VANS MARVERICK』を履いたSaucy Dogのメンバーが、リハーサルスタジオで演奏するシーンと開放感のある屋上で談笑しているシーンから構成され、普段のメンバーの様子が再現されています。

CM上で披露されている曲、『煙』はSaucy Dogが現在のメンバー体制となってから初めてリリースした楽曲で、 彼らにとっても思い出が深い曲。疾走感があるメロディと失恋の経験から前を向いて進んでいこうという想いが込められた歌詞となっています。

インタビューで『煙』が生まれた経緯を聞かれると、ボーカル・ギターの石原慎也さんは、「年上の方とお付き合いしていた時に、別れてからちょっと引きずっていた期間を思い出しながら書いた曲で、お風呂に入っているときに、“走って走って”のメロディと歌詞が浮かんで生まれた曲です」とコメント。

ドラム・コーラスのせとゆいかさんは、「『煙』ってこのメンバーになって1曲目の曲で、初めて聞いたときにAメロの出だしや曲の最初の歌詞がすごいドキッとする歌詞で、すごい良いと思いました。今でも大事な曲です」と話し、ベースの秋澤和貴さんは、「歌詞もですけど、聴いたら印象に残る曲で、あんまり歌物のバンドを聞いてこなかったんですけど、そんな僕でも印象に残る曲です。あと、このメンバーになって最初の曲なのですごい印象深いと覚えてます」と、それぞれが曲に対する想いを顕にしました。

関連記事

ページ上部へ戻る