水樹奈々、2世代プリキュアのコラボに大興奮。「私たちに声がかかるなんて!!」『映画トロピカル〜ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』公開記念舞台挨拶

YouTube video player

ゲスト声優に松本まりかさん&「ハートキャッチプリキュア!(以下、「ハトプリ」)」との夢のコラボということで大反響を呼んでいる『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』の公開記念舞台挨拶が、新宿バルト9にて開催されました。

イベントには、「トロプリ」メインキャストからファイルーズあいさん(キュアサマー/夏海まなつ役)、日高里菜さん(キュアラメール/ ローラ役)が、さらに本作でコラボを果たした「ハトプリ」から、水樹奈々さん(キュアブロッサム/花咲つぼみ役)、水沢史絵さん(キュアマリン/来海えりか役)、桑島法子さん(キュアサンシャイン/明堂院いつき役)、久川綾さん(キュアムーンライト/月影ゆり役)が登壇しました。

映画を既に観た多くのプリキュアファンからは、スクリーンで「ハトプリ」に再会できたことを、とても喜ぶ声が広まっているとのことで、「トロプリ」とのコラボが決定した時の気持ちを、水樹さんは「嬉しかったですよ〜!!私たちに声がかかるなんて!ってね〜!!トロプリとは親和性が高いと思っていたので、物凄く収録に気合入れていきました(笑)次は 20 周年のときかなと思っていましたので、まさかの早くチャンスがきて嬉しかったです」と、当時を振り返りました。

それを聞いた水沢さんは、「私も、次は 20 周年の時かな、と思っていましたが、マネージャーから聞かされた時は、思わず二度見しました(笑)もともとトロプリと雰囲気が似ていると思っていたので、出来上がったものを見てからも、やっぱりいい感じになってるなと思いました(笑)」と、驚きつつも、 2 世代プリキュアのコラボを嬉しそうに語りました。

イベント最後にファイルーズさんは、「切ない気持ちにもなりますが、観終わったあとには、大切な誰かに会いたくなるような作品です。また、まなつたちの貴重な冬のファッションもトロピカっているので、注目していただけたらなと思います!」とコメント。

水樹さんは、「長い時を経て、こうしてコラボさせていただいて、幸せに満ちています。ハトプリの決めセリフで『くらえ、この愛!』というセリフがあるんですけど、今回、向き合うべき相手と、その気持ちで挑んでいます。シリアス・コミカル、そして笑いあり!涙あり!のいろいろな要素が詰まっている映画なので楽しんでいただけたらなと思います。最後の歌も素敵なので、じっくり聞いていただけたらなと思います!」と、会場を見渡しながらメッセージを送りました。

関連記事

ページ上部へ戻る