永野芽郁の偏食っぷりに田中圭大爆笑。映画『そして、バトンは渡された』ジャパンプレミア

YouTube video player

10月5日に東京国際フォーラムで開催された、映画『そして、バトンは渡された』ジャパンプレミアに永野芽郁さん 、田中圭さん 、石原さとみさん 、市村正親さん、稲垣来泉さん、そして監督の前田哲さんが登壇しました。

2018年2月発売直後より、感動傑作との多数の反響が大きな話題を集め、累計発行部数 100 万 部を突破している本屋大賞受賞の感動作「そして、バトンは渡された」。『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』で、 その確かな演出力に定評のある実力派・前田哲監督がメガホンをとりました。映画は10月29日より公開されます。

主演の永野さんは、原作の大ファンでもあり「この役は絶対に自分が演じたい!」と、熱い想いを実現させました。

優子(永野芽郁)の、血の繋がらない父親・森宮さんを、2021年「父親にしたい俳優 No.1」に選ばれ幅広い世代に支持のある田中さんが演じます。

そして、夫を何度も変えて自由奔放に生きる魔性の女性・梨花に石原さとみさん。“理想の女性”として常にその生き方が注目される石原は、物語のキーパーソンとなるシングルマザーで初の母親役を演じます。

また、梨花(石原さとみ)の血の繋がらない娘・みぃたん役に『漁港の肉子ちゃん』の出演が話題となった稲垣さん、さらには梨花(石原さとみ)に翻弄される役を演じ、梨花(石原さとみ)とみぃたん(稲垣来泉)の物語に深く関わっていく役柄に、市村正親さんも出演するなど、各世代の実力派俳優陣が出演しています。

当日、サプライズで田中さんから花束を受け取った永野さんは、「きゅ〜ん!ってしました」と驚き、喜ぶ表情を見せ、会場は和やかな雰囲気に。

“共演者の秘密は?”という質問について田中さんは、永野さんのトマト嫌いと、サンラータン好きを回答。 続けて市村さんは「永野さんはおかかのおにぎり好き」とコメント。それに対し、「5年前ぐらいから、おかかのおにぎりなんですよね〜。毎朝」と永野さん。 田中さんは、「今日ここ(イベント会場)入るときに、(永野さんの)マネージャーさんがお昼ご飯持ってて、僕何も言ってないんですけどマネージャーさんから、“マーラータンです”って」と、嫌いな食べ物と好きな食べ物が長年変わらない永野さんに感心している様子でした。

関連記事

ページ上部へ戻る