堀米雄斗選手が新技をVTRで披露!「ぜひ大会でもやってもらって」「モンスターストライク」8周年 新CM発表会レポート

YouTube video player

9月30日、大手町三井ホールにて開催された、「モンスターストライク」(以下、モンスト)の8周年新CM発表会に、モンストのイメージキャラクターである満島真之介さん、染谷将太さん、矢本悠馬さん、志尊淳さんの4名が出演しました。

さらに、スペシャルゲストとして、ミクシィが展開するエンターテイメント事業ブランドであるXFLAGに所属する、スケートボード・男子ストリート種目の堀米雄斗選手がオンライン中継で出演。堀米選手のオリジナル技披露や、質問コーナーも展開されました。

宇宙人4人組のシリーズ6作目となったこのCM。「4人でここに立てることがすごく嬉しい」と満島さんがコメントすると、染谷さんも「シソ(志尊)がいればね、なんとかなるから」と、4人揃っての発表会登壇に笑顔を見せました。

撮影中については、「団体戦のようなシーンが増えてきた。みんなでここは白目にしようって決めて…」と、CM 中の“白目シーン”についても満島さんが言及。「シソ(志尊)の白目が見られるのはここだけですよ!」と“ポイント”も語られつつ、仲が深まっていることを話しました。

矢本さんも、「最近抑える演技にも挑戦するのですが、現場では全部NGになってます」という撮影秘話を明かすと、志尊さんは「(満島さん、矢本さん)2人の、爪痕を残すっていう貪欲さが半端ない、自分も初心に帰らなきゃって」と尊敬の眼差しを送っていました。

続いて、モンスト8周年を祝いに、堀米選手がロサンゼルスから中継で登場。堀米選手の登場に満島さんは、「初めてお会いするのがまさか宇宙人の姿になるとは想定してなかった」とコメント。 その後、堀米選手がオリジナル技をVTRにて披露。新技に満島さんは、「ゴン攻めしてましたね。ぜひ大会でもやってもらって、(解説で)モンパカパーン!って言ってもらいたい」と、場を盛り上げました。

スケボー型のフリップに描いたイラストを堀米選手が審査する、スケボーイラストでは、『モンパカパーン!』をテーマにモンストメンバー4人が挑戦。満島さんは後ろを向いたモンストメンバー4人をモチーフにしたイラストを披露し、「4人の後ろ姿にそれぞれの個性が詰まってるんです」と解説。 堀米選手へパワーが集まるようにと設計されたイラストに堀米選手も、「いい感じです!」 とコメントしました。

志尊さんの個性的なイラストが披露されるとメンバーからの笑いが起きる場面も。堀米選手も「本当に、モンパカパーン!みたいな感じ で・・・」と一瞬間の空いた感想に、すかさず「適当になってませんか!?」と志尊さんからのツッコミが入りました。

最後には満島さんが選ばれ、堀米選手からは「インパクトのあるボードが好きなデザインです」と選んだポイントが語られました。

関連記事

ページ上部へ戻る