コロナ禍でも諦めない高校生達の熱量に感動。カロリーメイト

YouTube video player

バランス栄養食「カロリーメイト」で、部活に打ち込む学生の毎日を支えたい、という大塚製薬の思いから、夏の大会を控える部活生たちに向けたモチベーションムービー「夏がはじまる。」篇が公開されました。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、昨年はインターハイの中止や休校など学生の日常にも影響がありました。

そのような中でも諦めずに、一人で、チームで、“今”に向き合い続けてきた彼らの思いは、この夏、最高潮に達しています。

「夏がはじまる。」篇では、そんな彼らの「熱量の爆発」を、疾走感あふれるアニメーションで表現されています。

楽曲には中高生に人気の音楽プロデューサー、ボカロPのOrangestarが本施策のために書き下ろし、歌手・絵描きの夏背とボカロPのルワンも制作に参加した新曲「Surges」が起用され、監督は数々のMVやCM作品のディレクションを務める志賀匠氏が務め、部活やシーンごとにさまざまなアニメーターが担当し、異なるタッチのアニメーションがハイテンポで繋がり、熱量が爆発する新感覚の映像に仕上がっています。

関連記事

ページ上部へ戻る