野田洋次郎、撮影の待ち時間に即興でギター演奏を披露。「新しいアイディアがどんどん生まれる現場」。映画『キネマの神様』完成披露試写会舞台挨拶

YouTube video player

6月28日、丸の内ピカデリーでおこなわれた、映画『キネマの神様』完成披露試写会舞台挨拶に、菅田将暉さん、永野芽郁さん、 野田洋次郎さん、北川景子さん、寺島しのぶさん、宮本信子さん、前田旺志郎さん、そして山田洋次監督が登壇しました。

幾度もの困難を乗り越えて、 クランクインから約1年半経った今、ついに観客へお披露目となったことへの熱い想いが明かされ、映画への強い愛に満ちた舞台挨拶となりました。映画は8月6日公開です。

この映画は、1950 年代ごろの日本映画の黄金期と現代を舞台に、夢を追いかけ、夢に挫折しながらも“映画の神様”を信じ続けた主人公・ゴウが時代を超えて織り成す“夢”と“愛”と“奇跡”に満ちた感動の物語が描かれています。

永野さん演じる淑子に、想いを寄せるテラシンを演じた野田さんは、撮影の待ち時間に映画スタッフが作業をしているところ、BGMとして即興でギター演奏を披露。「(監督が)その音楽にも食いついてきていただいて。『野田くん、それはなんだね』って言われて、これは僕が今適当に即興で弾いているんですけどって言ったら、『それも使おう』って」と、山田監督とのエピソードを明かし、「新しいアイディアがどんどん生まれる現場」と生き生きとした表情で撮影現場の様子を話しました。

関連記事

ページ上部へ戻る