城田優の王子級“愛”に涙ぼろぼろ。WHAT IS LOVE?〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜オープニングイベント

YouTube video player

6月22日、渋谷マルイにて開催されたディズニープリンセスの“愛”を感じる展示会、WHAT IS LOVE ? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜オープニングイベントに、城田優さん、清水美依紗さんが登壇しました。

俳優・歌手・演出家と幅広く活躍している城田さんは、WHAT IS LOVE ? 〜輝くヒミツは、プリンセスの世界に。〜展示コンテンツで音声ガイドを務めています。 また、ディズニーが “勇気と優しさ”をテーマに驚きと喜びを届けるグローバルな祭典、Ultimate Princess Celebration(アルティメット・プリンセス・セレブレーション)の日本版テーマソング『Starting Now ~新しい私へ』を、清水さんが初披露しました。

現在、21歳である清水さんは、高校の文化祭で披露した動画がきっかけで、在学中に数々のTV音楽番組に出演。テレビ東京「THE カラオケ★バトル」では優勝を果たし、 TikTok では洋楽、 ディズニーソングなどをカバーして、30 万フォロワーを獲得するなど、いま大注目の女性となっています。

城田さんは、「21歳で、そしてこれが初めてのステージで。可能性しかないし、もうワクワクしちゃって。彼女はそれこそ Starting Now で、本当にタイトル通り。“ヒロインにあなたもなれる”言うてますけど、あなたもう、ヒロインやで」と清水さんを大絶賛。その言葉に清水さんは涙を流し、感極まった様子でした。

それを見て、「ここでハンカチ出せたら王子なんだけど」と謝る城田さん。清水さんは、「もう王子なので大丈夫です」と目を輝かせていました。

イベント最後に城田さんは、「“もう一歩踏み出そう”。さっき美依紗ちゃんが歌ってくれた歌詞にもあるように、後ろ向かずに前を向いて、一生懸命自分の夢に向かって生きていこうと。一歩背中を押してくれるようなそんな展示会になっていると思います」とコメント。 皆さんも、ここでしか経験できない数々のワクワクを感じに行ってみてはいかがでしょうか。

©Disney/Pixar

関連記事

ページ上部へ戻る