「出産シーンは男にもできる」山田孝之 剛力彩芽 初共演で爆笑トーク @ショートフィルムフェス

YouTube video player

今月11日、米国アカデミー賞公認の映画祭『ショートショート フィルムフェスティバル & アジア』のオープニングセレモニーが行われました。

23回目となる、今回のMCを務めたのは、俳優の山田孝之さん、剛力彩芽さん。祭典の代表として別所哲也さんも登壇しました。

この映画祭は、世界中から集まった6000本以上の作品の中から厳選されたショートフィルムを上映。リアル会場とオンライン会場で作品を観ることができる。

リアル会場でのトップバッターとして上映されたのは、剛力さん主演のショートフィルム『卵と彩子』。 別れた恋人の子供を妊娠し、シングルマザーに至るまでの葛藤が描かれている。

今回、剛力さんは出産シーンに初挑戦!
演じてみて「まだ出産の経験がないので、そこは監督とどんな風にしようか話し合いながら撮った。」そう。 監督の大森さんも壇上に上がり「私も出産を経験したことがなかった。2人でYoutubeを見ながら研究し、バンドをつけて練習した。」と撮影時の苦労を明かしました。

それを聞いた別所さんは「想像力ですね。僕ら俳優は?。だって宇宙にはいけないから宇宙飛行士をやるにしても、殺人犯を演じるにして、そして出産シーンをやるにしても、想像力が私たちには必要だ」と、剛力さんの演技を褒めました。すると横から山田さんが、「そうすると我々も出産シーンができる可能性もありますね?ですよね?」とツッコミ。 クスクスと笑いを誘いました。

また別所さんが印象の残ったのは「カメラの前を綺麗に猫が横切る。」シーン。 
監督曰くこれは偶然だったそう。 山田さんは「映画の神が舞い降りた。」と分析しました。

剛力さん主演の作品は本作以外に2作品に出演!
また祭典後には、単独インタビューに応じてくれたので、下記URLをチェック。↓
https://www.youtube.com/watch?v=NtCxp

関連記事

ページ上部へ戻る