- Home
- YouTuber, お笑い芸人, エンタメ, モデル
- HIKAKIN号泣。「自分が感じているプレッシャーがそのまま映像になったような作品」。オリンピック選手たちが様々な壁に立ち向かい、自らの運命を選び取るストーリーを描いた’VS’動画シリーズ上映会第二弾
HIKAKIN号泣。「自分が感じているプレッシャーがそのまま映像になったような作品」。オリンピック選手たちが様々な壁に立ち向かい、自らの運命を選び取るストーリーを描いた’VS’動画シリーズ上映会第二弾
6月6日、「SK-II VSシリーズ上映会第二弾」に渡辺直美さんとkemioさんがNYから配信に参加しました。それに加え、東京からスペシャルゲストとしてHIKAKINさんと谷まりあさんが生中継で参加!太平洋を股にかけた夢のコラボが実現しました。
最初のゲストで、YouTuberのHIKAKINさんが登場。「VSシリーズ」の中でも、特に気に入った作品として石川佳純選手「VSプレッシャー」を挙げたHIKAKINさん。実は今回のイベント前に作品を視聴した際には、号泣してしまったと話しました。「普段自分が感じていることが、そのまま映像になったような作品。あまりに共感してしまい、序盤で号泣してしまいました。自分が他人に言おうとしていたけど、言えなかったことが伝わる映像。トップアスリートも、僕らと同じような恐怖やプレッシャーと戦っているんだなということが伝わってきて、ウルっときてしまった」と魅力を語りました。
また、ファンへのアドバイスを渡辺さんに求められると、「実は作品に出てくるような夢をしょっちゅう見るんです。いつもニコニコしていていいよなとよく言われるんですけど、意外とプ レッシャーを感じているし、それと戦っている。いま辛いことがあったりとか、こういうご時世でもあると思いますが、僕も含めてみんな頑張っているんだということが分かる作品になっているので、ぜひ何度も見てみてください。僕も負けません!」と作品の魅力を語りつつ、ファンへのメッセージを送りました。
二人目のゲストには、モデル/タレントの谷まりあさんが登場。タカマツペア「VSマシーン」の上映に自身の学生時代のエピソードと重ね合わせ「大学に通いながらモデルの仕事もやっていた頃、(学業と仕事の両立について)ネガティブな世間の声も耳に入り、完璧にやらなきゃと自分を追い込んでしまっていたことがあった。当時は、楽しむことも忘れ、ロボットみたいになってしまっていた」と完璧を求めてしまうことに対して意見を述べました。
続けて、「そんな時に『まりあちゃんの両立している姿がかっこいい。応援しています!』とファンの人が声をかけてくれたので、自分がやっていることは間違いじゃなかったんだ、(学業と仕事)両方の面の自分を愛していこうと思い直し、毎日を楽しく過ごすことができました」と、人とのコミュニケーションで運命が変わった自身の経験を話しました。
SK-II VSシリーズ映像全編は、SK-Ⅱ公式日本サイトで視聴できます!