まるで夫婦漫才!!明石家さんま、大竹しのぶの息の合った掛け合いに会場は大爆笑。劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』完成報告会

YouTube video player

5月26日、グランドハイアット東京でおこなわれた劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』完成報告会に、明石家さんまさん、大竹しのぶさん、Cocomiさん、花江夏樹さん、渡辺歩監督、稲垣来泉さんが登壇しました。映画は6月11日に公開されます!

明石家さんまさんが、直木賞作家・西加奈子さんの小説に惚れ込み、企画・プロデュースした劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』は、漁港の船に住む訳あり母娘・肉子ちゃんと、キクコの秘密がむすぶ感動のハートフルコメディです。

『ドラえもんのび太の恐竜 2006』、『海獣の子供』の渡辺歩さんが監督を務め、アニメーション制作を圧倒的なクオリティと世界観で世界中に多くのファンを持つ STUDIO4°Cが手がけました。人気声優の花江夏樹さんや下野紘さん、吉岡里帆さん、マツコ・デラックスさんらの声の出演でも話題になっています。

明石家さんは、「久々に記者会見のような席で、隣に大竹さんがいらっしゃる。再婚したほうがいいんですかね?」と言い、冒頭からエンジン全開で会場を爆笑の渦に巻き込んでいました! 大竹さんは、「あ、こんなにいい映画をつくる人だったんだって、びっくりしました」とコメント。「わかってたやろ!」と、すかさず明石家さんがツッコみ、夫婦漫才のような息の合った会話で盛り上げていました。

明石家さんの“生きているだけで丸儲け”という言葉にぴったり合った、前に進む元気が湧いてくる映画となっています。

関連記事

ページ上部へ戻る