再体験したい過去はありますか?“大切な過去”を映画撮影セットに再現するタイムトラベルサービス。いざ、オーダーメイドの時間旅行へ!『ベル・エポックでもう一度』本編映像

YouTube video player

フランス映画界のトップに立ち続けるダニエル・オートゥイユ主演最新作『ベル・エポックでもう一度』の本編映像が解禁されました。映画は6月12日に公開されます。

気軽に旅行することもままならないこのご時世に、国境も時空も超えた旅行気分を味わえる本編映像が解禁。解禁となった映像は、戻りたい過去を映画撮影セットに再現する体験型エンターテインメントサービスタイムトラベルサービスによって、主人公のヴィクトルが 1974 年 5 月 16 日 のフランス・リヨンに旅立つシーン。

当時の参考資料としてイラストを見せながら念入りに下準備する様子や、その様子を意味深に見つめる男の姿も映し出されている。撮影スタジオのような場所では、様々な時代の衣装を身にまとった人々の姿も。

期待と不安が入り混じったような表情で薄暗い通路を抜けると、そこには今はなき想い出のホテルが。「このホテルは 80 年代に廃業した。まるで本物だ」と、完璧に再現された 70 年代当時の街並みや衣装に感動するヴィクトル。

ニコラ・ブドス監督は、「ヴィクトルは、最初は過ぎ去った日々へのノス タルジアだけを抱えているけれど、やがて天職を見つけ、恋に落ち、楽しく過ごしていた魅力的な自分を取り戻そうとするうちに、今の時代と向き合う強さを見出す」と、現代社会に疲れきった人々が笑顔を取り戻す物語でもあると語っている。

大金をはたいてサービスを購入し続ける主人公ヴィクトルは一体どうなってしまうのか。自分だったらこのサービスをどう使うのか考えてみることも楽しいですね!

関連記事

ページ上部へ戻る