ムロツヨシが父親役で初主演!映画『マイ・ダディ』

YouTube video player

ムロツヨシ初主演映画『マイ・ダディ』の公開日が、9月23日に決定しました。

映画『マイ・ダディ』は、CCCグループのカルチュア・エンタテインメントと、株式会社蔦屋書店が主催し、これまでに、『嘘を愛する女』、『哀愁しんでれら』等、多くの良質な作品を世に生み出してきた映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM」 の2016年準グランプリ受賞作品です。

今回、御堂一男(みどう かずお)の娘「ひかり」を期待の新星・中田乃愛(なかだ のあ)が演じることが決定しました。

中田は第8回「東宝シンデレラ」オーディションにてファイナリストとなり、2019年公開の映画『WE ARE LITTLE ZOMBIES』にて女優デビュー。

今作が映画出演2作目となる中田乃愛。

映画では、お父さんとの距離が微妙に開きつつある思春期の中学生を演じている中田。

幼い頃にお母さんを亡くし、父とふたり、仲睦まじく暮らしている最中、突然の病気を宣告されるひかり。

多感な時期で、父親の小言にもうんざりする一方、お父さんのことが大好きでもあり、そして今でもずっと、お母さんのことを愛している。

特報では映画初主演となるムロツヨシが、はにかんだり、微笑んだり、悔しんだり、悩んだり、怒りをぶつけたり、殴られたり、涙を流したりと、とにかく多様な表情・表現が収められている。

またポスターも何かを見据えた表情で、これまでの役者人生で抱えてきた重荷も喜びも、その全てを本作で発散させたかのような、そしてそれが俳優・ムロツヨシの新たな魅力として際立っていて、初主演映画への期待が高まる。

(C)2021「マイ・ダディ」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る