“日本一制服が似合う男子” 酒寄楓太くん(16)に決定!「女子からの告白は過去19回!同じ人から6回連続も‥」

今月7日、都内で行われた『第8回全国制服アワード』の授賞式。
「日本で一番制服が似合う男女」を決めるコンテストで、酒寄楓太(さかより・ふうた)くん(16)が男子グランプリに輝きました。

酒寄くんは都内出身の高校1年生。ABEMAで配信された、恋愛リアリティー番組『今日、好きになりました』への出演や、自作で楽曲を発表しアーティストとしても活動している。

コンテストで入賞するのは初めてのようで、緊張した面持ちで登壇。
「グランプリ形式のもの受けるのは初めてで、すごい緊張しています。テへへ」とはにかんだ。 応募したきっかけを聞かれると「僕の高校は私服登校のため制服はなかった。中学生で制服を着る機会は無くなってしまったけど、CONOMiさんの制服アワードにでたら制服がいっぱい着れると思ったから」と答えてくれた。

制服への強い憧れから始まった、今大会への出場。
今後は「大きめのカーディガンも着てみたい。自作のMVでCONOMiの制服を着てみたい。学校のシチュエーションでスクールラブみたいな感じで」と制服をアピールしていくことを宣言してくれました。

また、彼は過去に17人の女子から告白されたという“超モテ男”!
現在は「2人増えて19人になった」中でもビックリしたのは「6回同じ人から告白されたこと。ずっと断っていたのに‥ ずっと同じ感じで返して(断って)いたのでどうしたらいいかわからなくなった」と男子には羨ましい経験を教えてくれた。

授賞式の後には、フィールドキャスターの単独インタビューにも対応。
プライベートも教えてくれ、休日は友達と「自分の家に呼んでよく遊ぶ。主にずっと話している。芸能の学校だから芸能のことを話している。荒野行動もしている」。

女子と遊ぶこともたまにあり「渋谷や池袋にいく。カラオケに行ったらすごい近い距離に座られた」そう。とてもびっくりしたらしいが、その女子は一体どんな心境だったのか?個人的に気になる(笑)

19回告白されたモテ男をさらに追求。
相手を傷つけないよう配慮した断り方は「彼女いるから!」6回告白してきた子にも同じように対応したそうで、相手は「そうなんだ‥ごめんね」でおさまったとのこと。

女子にモテるために、何か秘策があるのか? 
参考にしたいので聞いてみると「特に何もしていない。普通に過ごしていた」と意外な回答。性格も「女子あまり話しかけられないタイプ」らしい。
カッコよく見せるためのファッション雑誌なども「全然みていない。何もみてない」

本人もなぜモテるかよくわからないそうだが、推測は「変に女の子を意識をしてない。女の子が近くにいても髪をいじったりしない」
見えないところでは、ヘアやスキンケアには気を使っているそうで「髪は元々いじるのが好き。化粧水をつけている」
この秘策を聞いた男子たち。是非参考にしてみては?(笑)

最終的な目標は「AAAの西島隆弘になりたい。ずっとアーティストとして歌いたい。東京ドームで」と大きくアピール。
「32歳までに実現したい。西島さんもそのくらいの年だったから」
彼が32歳になるまで、およそ16年。その時は是非また取材したい!

同大会の過去の受賞者には、乃木坂46に加入した中村麗乃さんや、テレビ朝日『手裏剣戦隊ニンニンジャー』に出演していた矢野優花さん、ミスセブンティーンに選出されたマーシュ彩さんも!
入賞するとCONOMiのイメージモデルとして、雑誌やカタログで活躍が可能。
制服姿の自信のある男子、女子。次回大会に是非チャレンジしましょう!

関連記事

ページ上部へ戻る