“ギネス級!?”100作品達成 山中知恵(25)がグラビア引退を発表 ラストにして“初挑戦”が満載

グラビアアイドルの山中知恵(25) (T:160、B:87(F)、W:60、H:89) 今月10日、秋葉原のソフマップにて、最新イメージDVD『エンドロール』の発売記念イベントを行った。 10歳の頃、ジュニアアイドルとしてデビューして以来、グラビアを中心に活動してきた彼女。 イメージ作品をコンスタントに発表し、今作でなんと100作目! 前人未到の記録だが、これをもってグランビア活動は引退するという。 これまでを振り返り「100本も出せると思わなかった。1度、4年間逃走した時にグラビアはもうやらないと思ったけど、やったらやったで皆さんいっぱい買ってくれた。こんなに喜んでもらえるなら100本までやっちゃおうかな!?と思ったら出来ちゃいました」と喜びの表情を浮かべた。 ギネスに申請することも考えたそうだが「申請するにはめっちゃお金がかかる」と、まだ保留中のよう。 今作は昨年春、緊急事態宣言解除後の沖縄で撮影。 「最初はコロナなんて想像してなかったから、一本目の作品と同じ様にサイパンに行き、全く同じ水着を着てやろうとしていた。それが叶わず沖縄に行き、やったことないことをやろうとこのDVDができた」と経緯を明かした。 最後の作品にして、初挑戦したこともあるそう。それは何か尋ねると「泡ブラ、あとはニップレスだけとか。ジャケットになっている(黒いレースの衣装の)シーンでは、この後これを脱いでいる。本気で沖縄の廃墟の下で全裸になった。手で隠しているだけで開放感があった」と大胆に告白。でも脱ぐシーンは、ジャケットのみで本編には残念ながら入っていない…  でも本人は「入れたいのは山々だった」という。 最後の作品ということもあり、あえて初期の作品を意識した部分も。 例えば「ストーリー性は特になく。1チャプター完結型」。 中でもすごいと感じたシーンは、前出の「ニップレスだけのシーン」。 なぜなら「すごい私、変態なんですよ。色々あったせいか男性にはあまり近寄れないので… 夜な夜なセクシー女優の動画を(勉強のため)めちゃめちゃ観ている。それでここの台本を見てやっている時はすごく興奮した」と、赤裸々に教えてくれた。 この話がそのまま媒体に流れるが… 「(引退するから)別にいっか〜」と、開き直る場面も。 他にもおすすシーンを聞かれ「私は黄色い水着に縁があって、一番最初に出したDVDも黄色い水着があった。ピュア・スマイル(18歳の時に出した作品)でバズったのも黄色い水着だった。今回も黄色い水着がある。ここでは砂の山を作って擬似っている。こうやって揺らしている」と、実際に体を揺らしてアピール。 「全般的に大人が見るシーンが多く。足りなかったらYotubeを見てください。色々あげるんで。ASMRのような動画をあげるので。スライムをグチュグチュしたり」と声を弾ませた。 15年近くグラビアアイドルとして、たくさんのファンを魅了してきた山中。 引退後はどんな活動するのか?「一般人、Youtuber!街で見かけたら声をかけて下さい」と答え、結婚については「一生しない。一生できない。誰も私のヤバさを先負受け止め切れないから」と断言。そうはいうものの、アイドルといえば忘れた頃に『引退の理由は結婚だった!』なんて後出し報道も多いが、果たして…?(笑) イメージDVDと言えど100本出すことは、容易ではなかったという彼女。 ここまで来るために頑張ったことは「あまり求めすぎないで自分で加減を決めたギリギリを責めた。だから泡ブラなどもしたことがなかった。Tバックも履いたことはなかった。それでも100本出せた」。 また、グラビア活動している後輩たちに向けて「今は(ライブ活動がメインの)アイドルがグラビアやったりしていて肩身の狭い思いをしている人もいる。畑をみんなで分け合っている感じ。でも、他にやることはある。私はYoutubeだったけど… だからグラビアだけにすがらず頑張れって下さい」とエールを送った。 コロナ対策もあり、今までより短くなってしまった囲み取材。 この後、DVDを買いに来たファンと会うが、「もう(胸を)出すくらいの勢いで今日は来た。コロナでも行って良かった!と思えるくらい全力で感謝の気持ちを伝えたい」と、意気込んだ。 最後にカメラに向かって、お別れのメッセージが… 「皆さん山中知恵です。無事に100作品を出せました。皆さんのおかげでイベントをしたりDVDを出せたと思う。畑は違うけど、これからはYoutuberとして頑張ります。皆さんにつかず離れず、より身近なアイドルではなく一般人として、元気を与えられたらと思います。本当にありがとうございました!」 Youtuberとしては今後、どんな活動を見せてくれるのか、早速チャンネル登録してチェック!また、地上波でバラエティやドラマなどの出演も期待したい!!

関連記事

ページ上部へ戻る