⼿洗いの⼤切さを⼩島よしおが歌う「おれたちういるす」

⼿洗いの⼤切さを⼩島よしおが歌う「おれたちういるす」


新型コロナウイルスおよびインフルエンザの“ツインデミック”が想定されるなか、⾒えないウイルスに対して⼦どもたちが⼿洗いの⼤切さを理解することを促すべくTBWA\HAKUHODOとDREAMSは共に、「おれたちういるすPROJECT」を発⾜。

プロジェクトには、⼦どもから⼈気を集めるお笑い芸⼈で教育系YouTuberでもある⼩島よしおさんをアンバサダーに迎え、 プロジェクト第1 弾として、“⼿洗い教育”にフォーカスをあてた「おれたちういるす」ムービーが、公開されました。

プロジェクトでは、⽬に⾒えない6種類のウイルス(コロナ、インフルエンザ、ノロ、エボラ、サーズ、アデノ)をキャラクター化し、 ⼦どもの興味をひく形にして展開することによって、ウイルス感染予防についてわかりやすく伝えています。

⼩島さんが歌う「おれた ちういるす」をアニメーションムービーとして制作され、特設サイトに公開されています。

また、本⽇より⼿洗いの⼤切さを啓蒙する⼿洗い教室の開催やプロジェクトの推進のため、クラウドファンディングを実施し、さ らに、ウイルスを可視化した⽯けん「POCKET SOAP」の先⾏予約も開始します。

関連記事

ページ上部へ戻る