初心者&ファン必見!【過去シリーズ】をおさらい!映画『ヒックとドラゴン』 特別映像

『ボス・ベイビー』で世界中に笑いと感動を届けたドリームワークスが、“人間とドラゴン”の新たな冒険を史上空前のスケールで描く、世界54か国でナンバーワンメガヒットを記録した待望の最新作『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』が、12月20日より全国公開。

この度、“ヒクドラ”初心者はもちろん、歴代作品を愛してきたファンも必見の過去シリーズを簡単に振り返ることができる『ヒックとドラゴン』シリーズおさらい映像が到着!

シリーズ1作目の『ヒックとドラゴン』は、臆病な少年ヒックと伝説の最強種族のドラゴン“ナイト・フューリー”のトゥースが出会い、人間とドラゴンの新たな友情を見つけ出す物語。
続く『ヒックとドラゴン2』では、すっかり仲良くなった人間とドラゴンが力を合わせて新たな敵に立ち向かい、ますます絆を深める姿が映し出され、最新作で描かれるドラゴンが増え続けて定員オーバーとなったバーク島から、新天地を探し求めて旅立つ物語へと繋がっていく。

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』
かつてドラゴンは人間の敵だった。
弱虫のバイキングの少年“ヒック”と、傷ついたドラゴン“トゥース”の活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。
だが、ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバー!
亡き父の跡を継ぎ、若きリーダーに成長したヒックは、島を旅立ち、みんなと新天地を探し求める決断をする。
しかし、大移動の旅の途中、最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、“トゥース”の前には謎の白いメスドラゴン“ライト・フューリー”が姿を現す。
そして彼らが辿り着いたのは、人間は住めないドラゴンたちだけの<隠された王国>だった―!
 “ヒック”と“トゥース”は別れる運命なのか?
今、人間とドラゴンの友情が試される――。

配給:東宝東和、ギャガ
©2019 DreamWorks Animation LLC.  All Rights Reserved.

最新作では、ドリームワークス独自開発のCG技術(ムーンレイ)で、映像美がさらに進化!!

関連記事

ページ上部へ戻る