上白石萌歌、チョコプラのネタに大爆笑!映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』大ヒット公開記念バレンタインデーイベント

YouTube video player

2月8日、品川プリンスホテルで行われた、映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』大ヒット公開記念バレンタインデーイベントに、主人公フィービー役の日本語吹替版声優・上白石萌歌さんと、ゴーストバスターズの大ファンである、チョコレートプラネットさんが登壇しました。

会場に設置されていたホワイトゴーストは、なんとホワイトチョコレートで作られたもの!上白石さんは、「すごい!この質感が素敵ですね。なめらかで」と言いながらホワイトゴーストを見つめ、「かわいい〜。ちょっといい香りします」と笑顔を見せていました。

イベント中盤、何やら不気味な音楽が流れ、「なんか嫌な予感がしますね」と、辺りを見回す上白石さん。すると舞台袖からチョコレートプラネットの長田庄平さんと、松尾駿さんが登場!ゴーストバスターズのロゴのコスプレをしている松尾さんを見て、上白石さんは大爆笑。松尾さんは、「大好きです、ゴーストバスターズ。すごく嬉しいです」と言い、イベントに関われたことを喜んでいる様子でした。

さらに、イベント終盤では、「ゴーストバスターズ」シリーズではお馴染み、レイ・パーカー・Jr.のテーマ曲を長田さんが熱唱!影響を受けたのかという質問を受けると、「影響というか、レイ・パーカー・Jr.の弟子みたいな」と長田さんが答え、すかさず松尾さんが「ちゃんと言ったら、まあ、パクりましたよね」とツッコミを入れていました。

関連記事

ページ上部へ戻る