メンバー全員が現役モデルの4人組ガールズバンド「たけやま3.5」がZepp Diver Cityで無料ワンマンライブを開催しました。
たけやま3.5は『驚異の顔面偏差値』で話題の愛媛在住、愛媛の現役学生ガールズバンドです。
メインボーカルは武田雛歩さん、ドラム&ボーカルは脇田穂乃香さん、ベースは星川遥香さん、ギターは濱邊咲良さん。
メンバー全員が現在も親元で暮らし、愛媛県の高校・大学に通いながら毎週末には愛媛と東京の900kmを車で行き来して音楽活動を行っています。
このライブの開催費用はクラウドファンディングで募集し、745万円が集まりました。このライブでフィールドキャスターは密着取材を行いました。
ギターの濱邊咲良さんはライブ前日に胃腸炎になり、39.6℃の熱が出たといいます。大事をとり、ライブ前に行われた、愛媛県の名産物のファンへのお渡し会は欠席。
メンバーが急いで控え室に戻ると、濱邊さんはソファで睡眠をとっていました。リハーサル中もつらそうな様子を見せていましたが、メンバーやバックバンドの方に支えてもらいながら最後までリハーサルをこなしました。
たけやま3.5にとって、2000人の客はこれまでで最多。緊張が高まります。
そして、いよいよ本番。幕が開く直前、濱邊さんは力強いまなざしで前を見つめていました。そこからは、このライブにかける熱意が伝わってきました。
ライブで目立っていたのは武田雛歩さんの伸びやかな歌声、脇田穂乃香さんの迫力のあるドラム、星川遥香さんの常に笑顔でベースを弾く姿、濱邊咲良さんの安定したギターテクニック。
『驚異の顔面偏差値』だけではなく、4人の『演奏』で客を魅了していました。