<ミスコン女子大生が行く!>ミス日本女子大学・浅田春奈 猛暑の日は冷やシャリのメニュー!氷のコンソメとは!?

『ミスコン女子大生が行く!』各大学のミスが今、注目のスポットを訪れるというこちらの動画。今回のリポーターはミス日本女子大学2016グランプリの浅田春奈さん、大学3年生です。実は食リポは初めてということで少し緊張気味…。

訪れたお店は、東京の代官山にあるビアレストラン・スプリングバレーブルワリー東京(SVB東京)です。

ガラス製の仕込釜、発酵タンクを通して、ビールができあがるまでの工程を目の前で見ながら、出来たてのビールを楽しめるお店ということでビール好きの浅田さんも興奮。ビールに合う料理もたくさん揃っているそうですよ。

1品目に出てきたのが、夏野菜と赤エビの冷製カッペリーニ ガスパチョ シェーブアイス(1400円)。こちらは猛暑が続く中、ありがたいお料理!コンソメのかき氷を料理に使った、冷やシャリ食感の新感覚メニューです。 ネスレ日本の「Maggi」ブランドとコラボレーションした、シャリシャリ氷コンソメを使った限定メニューなんです。

「氷のコンソメからトマトの香りがフワ~っと香ります。うまみが凝縮されていて口の中にトマトのうまみが広がっていくのがすごくおいしいです。冷たくてシャリシャリしています。」

「氷のコンソメが細い麺にマッチしています。夏野菜がおいしいので暑い夏の日も元気になりそうなメニューだと思います。色鮮やかでSNS映えしそうなお料理ですね。」と浅田さんも満足気の様子。

総料理長の大高英樹さんも「お客さんの目の前で氷をかけるのでサプライズ感があって人気メニューです。お客さんも『オ~』と喜んでもらえることもあるのでオススメですよ。」と話していました。

続いてもこちらのお店のオススメ、ケールグリーンカレー(1300円)です。

「ナンのいい香りがします!ちょっとピリ辛なんですけど、ココナッツミルクが入っているので女性も食べやすいです。ケールがたくさん入っていて女性の美容に良さそう!」

3品目はポークスペアリブとパイナップルのBBQグリル(2800円)です。ここで、ビール好きの浅田さんのためにビールも登場。「フルーツシリーズ ぶんたん」「完熟梅スッパークリング」「JAZZBERRY」の3種類が出てきました。

浅田さんはスペアリブに合うという「JAZZBERRY」をいただきました。

「香りがとてもいいです。ラズベリーのすごくいい香りがします。甘さ控えめで爽やかな味。ジューシーなお肉にピッタリです。おいしい!」とJAZZBERRYのビールの味に目を輝かせました。

ミス日本女子大学・浅田春奈さんの初めての食リポはいかがだったでしょうか?

猛暑の日は冷やシャリメニューと様々なビールで暑さを吹き飛ばしてみるのもいいかもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る