松坂桃李が危険な男に 映画「不能犯」

俳優の松坂桃李さんが初めてのダークヒーローを演じることで話題の映画『不能犯』の特報映像が公開されました。
この作品は、「ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-」などでも知られる神崎裕也さんが作画、原作を宮月新さんが担当し、「グランドジャンプ」で連載中の同名漫画が原作です。

目で人を死に導く主人公・宇相吹正役を松坂桃李さん、宇相吹が唯一コントロールできない、正義感溢れる女刑事 多田を沢尻エリカさんが演じている他、宇相吹に翻弄される人々に新田真剣佑さん、間宮祥太朗さん、真野恵里菜さん、忍成修吾さん、堀田茜さん、芦名星さん、矢田亜希子さん、安田顕さん、小林稔侍さんという豪華キャストが出演しています。

≪あらすじ≫
都会で次々と起きる変死事件。いずれの被害者も、検死をしても、何一つとして証拠が出てこない不可解な状況で、唯一の共通点は事件現場で 必ず目撃される黒スーツの男。
その名は宇相吹正(松坂桃李)。彼こそがSNSで噂の〈電話ボックスの男〉だった。
とある電話ボックスに、殺人の依頼を残しておくと、 どこからともなく彼が現れ、ターゲットを確実に死に至らしめるという。その死因はどれも病死や自殺に事故――宇相吹の犯行は、すべて立件不可能な犯罪、〈不能犯〉だった。
今日も、愛憎や嫉妬、欲望に塗れた人々が彼のもとにやってくる。そんな中、警察はようやく宇相吹の身柄を確保し、任意で取り調べを始める。
多田 (沢尻エリカ)と部下の百々瀬(新田真剣佑)が見守る中、宇相吹を前に上司の夜目(矢田亜希子)が取り調べを始めるが、次第に夜目の様子がおかしくなり、最終的に宇相吹は解放される。彼の正体とは一体―。

関連記事

ページ上部へ戻る