【人類vs蚊】現代の人間に最も死をもたらす脅威として世界中が注目!

現代の人間に最も死をもたらす脅威として世界中が注目している「蚊」に焦点を当てた特別番組「人類vs蚊」の特別映像が公開されました。
この番組は、感染症が多発する暑い夏に向けて備える中、次なるパンデミック(世界的な大流行)の
リスクに警鐘を鳴らす作品で、世界各国のディスカバリーネットワークで公開されます。

ブラジルを筆頭とし、世界では多くの小頭症の新生児が生まれました。WHO(世界保健機関)によって、
世界が懸念すべき公衆衛生上の緊急事態と呼ばれたジカ熱をはじめ、マラリア、ウェストナイル熱、
黄熱病、チクングニヤ熱、デング熱など、近年感染症の突発的大流行が多く報道されています。
この作品では、この小さな生物が引き起こす世界規模の脅威が広まっていく様子を伝え、
「国際社会が協力しあって努力しない限り、何十億という人々が感染による死の脅威にさらされかねない。
その危険な世界的大流行に我々は直面するかもしれない」という警鐘を鳴らしています。

<放送概要>
放送日時:2017年7月6日(木)21:00~22:30 (90分。字幕)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る