映画「海街diary」初日舞台挨拶 綾瀬はるか 段取り忘れるハプニング!長澤まさみ 夏帆 広瀬すず

2015年6月13日 東京・有楽町 映画「海街diary」の初日舞台あいさつに、綾瀬はるかさん、長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんが登場。誕生日サプライズを仕掛けた綾瀬さんが段取りを忘れてしまうハプニングがありました。

綾瀬
「本日はご覧くださりありがとうございました。(映画を観終わって)今は気持ちがいい感じですか?」

笠井アナ
「お姉ちゃん(綾瀬さん)しか知らない展開がこれから始まりますんで。」

広瀬
「綾瀬さんがすごくたくらんでいる顔をしていて(笑)」

長澤まさみさん、夏帆さん、広瀬すずさんの3人と是枝監督が6月が誕生日だったため、綾瀬さんはサプライズで手作りバースデーケーキを用意!

笠井アナ
「今日は朝早く起きたんですよね?なぜ?」

綾瀬
「やることが多くて。言うんですか?」

しかし、司会のフジテレビ・笠井アナウンサーと息が合わず、ケーキ登場のタイミングがグダグダに・・・。長澤さんが「前もって打ち合わせしてもらっても・・・。」と突っ込むと会場は大爆笑に包まれていました。

綾瀬さんが作ったのは『海街カラー』のバースデーケーキ。

綾瀬
「スポンジから焼いて。朝、クリームを塗って。“海街っぽさ”ということで水色を入れるか、入れないかで(悩んだ)。白いだけの方がおいしそうに見えるんじゃないか、とか考えて。」

綾瀬さんの手作りケーキを試食する“4姉妹”と是枝監督。そのお味は?

綾瀬
「ついさっき歯磨きして、歯磨き粉と混ざっちゃった感じ(笑)」

今回はちょっとおとぼけの綾瀬さんでしたが、映画の中ではしっかり者の長女を演じています。神奈川県鎌倉を舞台に4姉妹の生活を丁寧に描いた「海街diary」。まだ、ご覧になっていない方は映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る