【SAMURAI AVATAR】世界65カ国1000体以上のオリジナル侍が出現

全日本空輸株式会社がおくる訪日外国人向けのプロモーションメディア「IS JAPAN COOL?」のダイジェストムービーが公開されました。

「職人」をテーマとした「IS JAPAN COOL? CRAFTSMANSHIP」。
このプロジェクトは、長い年月を経て受け継が れた世界でも類をみない匠の技を駆使している日本の職人達にフォーカスを当てています。
日本の暮らしや文化を支えてきた名もなき 街の職人たちに宿る、「モノづくりの担い手としての心」「その手によって生み出される作品」などに光を当てることで、より多くの人に伝え、訪日旅行のさらなる関心を生むきっかけとなることを目指しています。

日本の職人とは、その技を磨き続けながら、真摯に物作りと向き合い続ける生き方を意味します。
このプロジェクトでは、日々黙々と己の技と向き合い職 務を全うする、それぞれの「職人」の生き方や匠の技を映像とともに紹介しています。

この「SAMURAI AVATAR」ムービーでは、自分の好みの形や色 を選びながらオリジナルの甲冑を作り、完成した甲冑が 3D フィギュアとなるまでの一連のプロセスが、クールなCG映像で描かれています。

関連記事

ページ上部へ戻る