細木数子役・戸田恵梨香「こんなに恥ずかしい登場ない」強烈演出に大照れ

Netflix ラインナップ紹介イベント<Next on Netflix 2026>に、Netflixシリーズ「地獄に堕ちるわよ」に出演している戸田恵梨香さん(細木数子 役)と、瀧本智行監督が登壇しました。

Netflixシリーズ「地獄に堕ちるわよ」は、「大殺界」「地獄に堕ちるわよ!」の強烈ワードで一世を風靡した占い師・細木数子さんの人生を描いた作品です。

映像上映後、壁が回転し、椅子に足を組んだ姿で登場した戸田さん。
「こんなに恥ずかしい登場の仕方は、これまでなかったなと思って(笑)。数子として出ればいいのか、戸田恵梨香として出ればいいのか、本当に迷いに迷って、暑くてしょうがないです」と、手で顔を仰ぎながら照れた様子を見せました。

細木数子さんの約50年にわたる人生を演じた戸田さんは、「こういう一人の人生をお芝居できるのは、朝ドラや大河ドラマのような世界観しかないと思っていたので、こんな機会をいただけて、もう一度一人の人生を生きさせてもらったような感覚でした。本当に“生きたな”という感じがしたんです」と振り返りました。

さらに、「台本では本当は泣いてはいけないところで涙が出てきたり、すごくうれしくなったりすることもあって。今、細木数子を演じているのか、それとも戸田恵梨香自身が泣いてしまっているのか、どこにいるのか分からなくなってしまうような感覚になる瞬間がありました。楽しい人生を生きさせてもらったなと思える、すごく贅沢な時間でした」と、役に深く没入した撮影の日々を語りました。

関連記事

ページ上部へ戻る