THE RAMPAGE・神谷健太、初写真集に込めた想い「闇にいるファンを応援したい」

YouTube video player

初の写真集発売記念イベントに、THE RAMPAGE 神谷健太さんが登壇しました。

写真集のタイトルについて神谷さんは、「僕がいる表の世界は、キラキラとした『光』のイメージがあると思うし、実際にステージに立ってスポットライトを浴び、何千人、何万人の前でパフォーマンスをさせていただいています」と語りつつ、「でも、光があるところには必ず影がある。その対比を、一人の人間としてさらけ出したかったし、提示したかった」とタイトルに込めた思いを明かしました。

さらに、「ファンの皆さんの中にも、闇の中にずっといる方もいらっしゃる。僕たちのパフォーマンスや人間性を見て『思いとどまった』『また頑張ろうと思えた』という声をいただくことも多くて」と語り、「そういう方に向けた応援の意味も込めています」と優しく想いを伝えました。

また、写真集内に収録されているポエムの一部も紹介。「光は続かないと分かっている、だから闇も続かない」という一節を読み上げ、写真集が持つメッセージ性をあらためて印象づけました。

『光と影 神谷健太 1st 写真集』(宝島社)は12月23日発売されました。

関連記事

ページ上部へ戻る