おいでやす小田「声がデカいだけで中身がない」と言われ激怒【dailyAI 新CM・メイキング&インタビュー】

YouTube video player

お笑い芸人・おいでやす小田さんが出演する「dailyAI(デイリーエーアイ)」新Web-CMが公開。
Web-CM「控室」篇は、12 月27日(金)に配信が始まります。

今回の新CMは、おいでやす小田さんがマネージャーから、新たにCM撮影を行う『dailyAI』について説明を受けるシーンからスタート。

マネージャーは、『dailyAI』は、文章の要約や分析など、さまざまな業務の効率化を支援する生成AIサービスで、「社内のデータの要約や分析をしてくれます」と説明した後、突如「例えば、おい小田が」とおいでやす小田さんの名前を要約。

おいでやす小田さんは「ちょっと待て、おい小田ってなによ」と困惑しますが、マネージャーは「キレやすく、嫌いな芸人の顔トップ10に」「声がでかいだけで中身がない」と、次々に小田さんを勝手に要約、分析をします。

マネージャーの辛辣な分析に、「お前が分析すな~っ!」と、とうとう おいでやす小田さんのツッコミが炸裂。

思わずくすっと笑ってしまう、キレキレのツッコミに注目です!

メイキングにておいでやす小田さんは、スタッフから演技指導を受け、「めっちゃ演技指導されている、俺だけ……」「難しい」「出来ているのかな」と不安げな様子も。
無事に撮影が終了し、スタッフから花束を受け取ると、安心した表情を見せました。

インタビューでは、「怒鳴っていましたね、ずっと。『大声だけで中身がない』とか言われました。お隣にいたスタッフさんから文句を言われました、『うるさかった』って。僕がやりたいって言ったんじゃないのに……(笑)すみませんって言いましたけど」と、撮影を振り返っています。

また、動画の最後には、『dailyAI』がおいでやす小田さんについて考えを提案するコーナーも。
「おいおい それはまるで、カレーにチョコレートを入れたみたいや!」という新ギャグを提案されると、おいでやす小田さんは「どんなギャグやねん!」とツッコミ、笑顔を見せました。

関連記事

ページ上部へ戻る