<フル>錦鯉のハイテンションに子供たちが戸惑う 映画『トランクスフォーマー/ONE』舞台挨拶

YouTube video player

映画『トランクスフォーマーONE』。
はじめての3D体験ファミリー試写会が行われ、ゲスト声優の錦鯉・長谷川雅紀さん、渡辺隆さん(デコボコ警備ロボット役)が登壇しました。

長谷川さんは、オプティマスプライムのヘルメットをかぶってステージへ。
「トランスフォームしてみせよう!トランスフォーム!」とヘルメットを外すと、会場から拍手が。 渡辺さんが「おじいちゃんじゃねーかよ!?」と頭を叩きました。

今回、吹き替えをやってみて長谷川さんは「僕は完璧でしたね」と誇らしげ。
すると渡辺さんが「録り直しメチャメチャ多かったよね? 台本のカタカナの部分をひらがなに書き直して読んでいた」と暴露。
長谷川さんは「カタカナが読めないわけではないけど、苦手なんですよ!カタカナは難しいじゃん!?」と苦笑いを浮かべました。

この日は敬老の日。
それにちなみ観客の子供から、人生の先輩である2人への質問タイムが。
「どうやったらお笑い芸人になれるんですか?」という問いには。
渡辺さんは「うちの事務所だったら、履歴書さえ持ってきたら簡単に入れるから」と答えると、長谷川さんが「ハリウッドザコシショウ、コウメ太夫、アキラ100%、バイキングがいる」と説明。 渡辺さんは「ハゲと裸しかいないんだよ(笑)」とツッコミました。

そして「プロのギャグ」ということで、長谷川さんが見本を披露。
持ち前の「♪キャラメルは銀歯泥棒〜」を踊ると、子供はポカーン。
どうだったか聞くと、子供は「おもしろかった‥」と小声でコメント。
錦鯉のハイテンションに戸惑った様子でした。

映画『トランクスフォーマー/ONE』は9月20日(金)より全国公開!

関連記事

ページ上部へ戻る