<フル>綾野剛、ピエール瀧ら 詐欺師役の理由にヒヤリ 「怪しさ‥ 社会にちょっと‥」 Netflix『地面師たち』完成報告会

YouTube video player

Netflixシリーズ『地面師たち』。
完成報告会が行われ、キャストの綾野剛さん、豊川悦司さん、北村一輝さん、小池栄子さん、ピエール瀧さん、監督の大根仁さんが登壇しました。

全員ダークなスーツに身を包み、劇中同様の強面オーラが漂い、ビクビク(笑)

ストーリーは、100億円の市場価値を持つ土地に目をつけた地面師詐欺集団が、あらゆる手段を使って前代未聞の詐欺を企むという内容です。

綾野さんは撮影時を「本当に楽しかった。ここにいる皆さん、自分にとって大先輩ですが人間力が凄い。何テイクも重ねていくうちに新しい一面がどんどん見え、とち狂っていくというか、そこから抽出されたものが魅力になっている」と振り返りました。

大根監督は地面師集団を描くに当たり、こだわった点は「やっぱりキャスティング」とのこと。 「脚本を書く時にこの人に演じてもらいたいと、想像しながら書くが、第一候補であげていた皆さんが見事に揃った。この5人が揃った時の、得も言われぬ迫力というか‥ まあ怪しさというか、見ての通り社会にちょっとあの〜‥」と戸惑いながら回答。
司会者は思わず「言葉選んでますが、なんか今大変なこと言おうとしてませんか?大丈夫ですか?」とヒヤヒヤしながら、ツッコミました。

作品の内容にちなみ、100億円あったら何をしたいか?という質問が。
綾野さんは「シリーズもの3本作りたい。本当に!」とコメント。
「1本大体33億ですか?新しい物語をちゃんと生んで、Netflixというプラットフォームで発信されるのは魅力だと思うので」と笑顔で語りました。

Netflixシリーズ『地面師たち』は7月25日(木)Netflixにて世界独占配信!

関連記事

ページ上部へ戻る