“独特・大胆ショット” 戦慄かなの 頓知気さきな 『LARME』表紙 姉妹で飾る

YouTube video player

10〜20代の女性に人気のファッション雑誌『LARME』。
リアル姉妹のユニット【femme fatale】の戦慄かなのさんと頓知気さきなさんが、初めて表紙を飾りました。

当該の雑誌は『LARME 052 Spring』で、ペア表紙の他、特別版として2人のソロ表紙も発売。さらに数量限定で、それぞれ48ページのフォトブック(写真集)がついてくる、特装版も発売されました。

「いじめ」「少年院送致」など、壮絶な過去を乗り越えてきたことでも注目を集める、姉のかなのさん。
元から『LARME』のファンだったらしく「中学2年生の頃からずっと読んでいる雑誌で、最初に読んだのは白石麻衣ちゃんが載っているものだったが、『こんなに可愛い雑誌がこの世にあるんだ!』と思い、毎号買っていた。まだ、その時から買っていた雑誌を捨てずに、家に残してあるくらい好きなので、表紙をやれると聞いた時は『ヤッター!』ってなった。」と喜びました。

妹のさきなさんは、「私も一緒の家に住んでいたので、同じ時期からLARMEを読んでいた。その頃まで私は服に興味なかったので、ファッション雑誌を読んだことがなかった。だけどLARMEだけは写真が可愛かったので見ていた。それから毎回読んでいたので、(表紙を飾れたのは)感慨深いというか‥ まさかあの頃はこういう仕事するとも思わなかったし、もしお仕事をしてもLARMEの表紙なんて、雲の上の話だと思っていた。」とのこと。

青春時代を共に過ごした雑誌に載れるなんて、実に羨ましい(笑)

付録のフォトブックのコンセプトについて聞くと、かなのさんは「全部ピンクですね。『私をピンクまみれにしてください!』とお願いしたら、計7つくらいのシチュエーション全部がピンクになった。ピンクまみれの、海外のちょっといじわるそうな女の子とかをモチーフにした。」そう。すると、さきなさんが「画素数を落としたら白とピンクしか残らなそうだよね。」とツッコミました。

一方のさきなさんは、男性にも女性にもウケるよう工夫したそうで「下手にぶりぶりさせないように白ホリで撮ったりとか、虫など毒っぽい要素を入れたりとか、でも甘く抑えたりとか。虫や花が出てくるグラビアです(笑)。」と紹介しました。

水着やキャミソール姿といった“大胆ショット”も満載の今作。
男性、女性、それぞれのウケポイントが気になる!

おすすめカットについて聞くと、さきなさんはかなり迷いながら、水着で横たわった1枚をチョイス。 端にはアリの行列が‥  かなのさんが「あんたは女王アリ?」と問うと、さきなさんは「多分そんなん設定。私は触手をつけて、網にかかっている。かわいい〜 結構攻めてます。この水着の形も好き。」とニッコリ。

かなのさんは、泣き顔のドアップをチョイス。
なぜ泣いているのか問うと「私、撮影中に泣いてしまった。いきなり撮影中に自信がなくなって涙目になってしまった‥  私、結構強気なキャラに見えがちですが、泣いてしまった。これは目薬ではなく、撮影中に突然自分の顔が嫌になって泣いてしまった。ウルウルお目目です。いきなり心が折れた。」と振り返りつつ語りました。

写真集の撮影は不慣れで、泣いてしまったそう。
でも、今はもういい思い出とのこと。

最後にファンの方へ、かなのさんは「私たちが表紙やれるのは奇跡に近い。是非、保存用と観賞用に(2冊)買ってくれると嬉しいです。」。
さきなさんは「特装版まで作ってもらうのは最初で最後かも。力の入った一冊で、今後(自分達が)出るかもわからないので、迷っていたら買って欲しい。」と、笑顔で締めました。

2人が載った『LARME 052 Spring』は好評発売中!

関連記事

ページ上部へ戻る