メガネ姿の小野賢章 「嫌わないで!」と役が“憑依” 映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』舞台挨拶

YouTube video player

アニメ映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』。
公開記念舞台挨拶が行われ、声優の小野賢章さん(柊役)、富田美憂さん(ツムギ役)、監督の柴山智隆さんが登壇しました。

小野さんが演じた柊は、“みんなに嫌われたくない”という想いから、気がついたら“頼まれごとを断れない”性格になってしまったというキャラクター。
一言挨拶を求められると「皆さんお越しいただき、ありがとうございます。嫌わないでください!」と、役柄を意識し挨拶。
富田さんは「今日はそういうテンション?」とツッコむと「お母さんを探してまーす!宜しくお願いします」と挨拶。 富田さんも“母親を探す”ツムギになりきりました。

さらに小野さんはこの日、役柄と同じ服装を意識したのか、メガネと黄色い上着で登場。
「最近はこの映画の取材などを受ける際、結構黄色を着ている。メガネもかけちゃおうかなと。嫌わないでください(笑)」と語り、会場からは笑いがこぼれました。

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』は、Netflix世界同時配信中&日本劇場公開中!

関連記事

ページ上部へ戻る