DJ KOOが妻へおねだり “意外”なおこづかい額で「カード持たせて」 『ライバーフェスティバル 2024 presented by 17LIVE』

YouTube video player

17LIVE、最大規模の野外フェス『ライバーフェスティバル 2024 presented by 17LIVE』。

2回目となった今年、集まったライバーは、オンラインイベントを勝ち抜いた24名。
歌やダンスなど、得意のパフォーマンスを披露しました。

DJ KOOさんも、スペシャルゲストとして参加。
6人のママさんライバーたちと、トークショーを繰り広げました。

母の日が翌日ということではじまった、特別企画。
KOOさんへ、ライバーの絵描きMEG♀さんから「私は画家なので、地元の奈良では結構派手と言われている。(KOOさんは)ド派手な父親として、子供の授業参観とかに行っていると聞いたが、それで良かったこと、やめておけば良かったことなど、アドバイスがほしい」という問いが。

KOOさんは「娘は今24歳だが、幼稚園、小学、中学、高校、大学。全部の授業参観を解禁した。流石にこの(派手な)格好ではいかない。スーツ着て目立たないように、ニット帽とサングラス。教室内ではサングラス外すけど‥ それで毎回行った」と、参観日の服装を明かすと「自分の娘が中学生の時、平日だと他のお父さんは働いていて来れず、“ボッチ参観”が何回もあった。娘も年頃だから『恥ずかしかったら言って』と言ったが、毎回行っていたので(娘から)『友達は参観日とDJ KOOがセットになっていると思っている』と言われた。だからそこまで徹底しているなら、良いかなと。だからしっかり母親として、学校に行けば良い」と、アドバイスしました。
MEG♀さんは「わかりました!振り切ります!」と、納得した様子でにっこり。

さらに母の日に向け、KOOさんから奥さんへメッセージが。
「マミーへ。この24年間、娘と一緒に一番近くで向かい合ってくれて、本当に感謝です。親バカ夫婦で、いまだに何が正解かわからないことが沢山あります。でも愛情こそが、何にも勝る子育てだと思っています。母親が愛情を持っていることこそが、一番正解だと思っています」と、感謝を伝えました。
続けて「僕ももう62歳の大人なので、そろそろ自分専用ののクレジットカードを持たせてください」と、おねだりしました。

クレジットカードは「以前は持っていたが、無駄づかいが激しすぎた。子供が生まれてから『娘のためにこれからはお金を使おう』ともなったし」とのこと。
現在の大財布事情は「全部、おこづかい制(笑)。1日2000円。あとは交通費はスイカをもらっている」と、苦笑い。 意外にも“平均的”な、おこづかい額を明かしました。

↓KOOさんはイベント後に、囲み取材にも応じました↓
<DJ KOO 娘の溺愛ぶりにトホホ「彼氏できたらバラードしかかけない‥」>
https://www.youtube.com/watch?v=oHhS8uazXMI

関連記事

ページ上部へ戻る