原作コミック累計発行部数3000万部を突破!
いま最もアツく、最もイカれたサッカーアニメの劇場版『ブルーロック ーEPISODE 凪ー』。
凪誠士郎誕生日記念舞台挨拶付き“応援上映会”が行われ、ボイスキャストの島﨑信長さん(凪誠士郎役)、内田雄馬さん(御影玲王役)、浦 和希さん(潔世一役)が登壇しました。
ステージに上がる直前、内田さんは演じた御影玲王の声で「上映楽しんでくれたか!?思う存分楽しんで行ってくれ!」とアナウンス。
突然の出来事に、客席からは歓声が響きました。
今回は、応援付き上映会ということで「どこのシーンで応援して欲しいか?」という質問が。
島﨑さんは「個人的には凪の重過ぎる(玲王への)信頼感。言うまでもない。『わかってるっしょ?当たり前じゃん?より良く進もう』みたいな」と、凪と玲王の関係性に触れ、続けて「こっち(凪)はブレない。だからたまにキレる。玲王がブレると『何でブレてんの?』と‥」と語りました。
すると内田さんは「勝手にしよろ‥」と玲王のセリフでポツリ。
島﨑さんが「勝手なのは玲王じゃん?約束したじゃん?」と返すと、内田さんはしょんぼりと中腰に。
司会者が「頑張って!」と声をかけると、内田さんは「応援上映ってこういうことか!?」と笑いました。
『劇場版ブルーロック ーEPISODE 凪ー』は大ヒット上映中!
↓イベントの様子はほぼノーカットバージョンもあります↓
<『ブルーロック』声優陣 GWの過ごし方にアハハ(笑)>
https://www.youtube.com/watch?v=YCt2MmwC728