冨安健洋選手、怪我について胸中を明かす「これを糧に変えてやる」

YouTube video player

キリンビバレッジと、プレミアリーグのアーセナルに所属する冨安健洋選手は、「キリン スポーツプロフェッショナル」の商品提供や体調管理のサポートなどを行う、免疫ケアサポート契約を締結。

自身の体調管理について語ったWEB動画、キリン スポーツプロフェッショナル「体調を味方につけろ 冨安選手」篇が公開されました。

同時に公開されたインタビューでは、「怪我などで苦しんだ時期はどのようなマインドで過ごされていましたか?」という質問が。

冨安選手は、「サッカー選手にとって怪我でサッカーができないということは本当に最悪な出来事ですし、食事睡眠トレーニングであったり、どれだけピッチ外のところで全てできることをやっても怪我をしたりというのもあったので。難しい感情にもなりましたけど、その中でそこだけを見ていちゃ駄目だという風にも思いますし、怪我であったりミスであったり、そういうネガティブな事象を失敗で終わらせるんじゃなくて、それを糧に変えられるのは自分次第でしかないので……。これを糧に変えてやるっていう気持ちですかね。」と胸中を明かしました。

【機能性表示食品】
•届出表示:本品には、プラズマ乳酸菌(L. lactis strain Plasma)が含まれます。
プラズマ乳酸菌はpDC(プラズマサイトイド樹状細胞)に働きかけ、健康な人の免疫機能の維持に役立つことが報告されています。
•食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。
•本品は国の許可を受けたものではありません。
•本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

関連記事

ページ上部へ戻る