<フル>荒木遼太郎も絶賛!SKY-HIら制作曲は「試合前に聴きたい」 劇場版『ブルーロック -EPISODE 凪-』公開記念記者会見

YouTube video player

原作コミック累計発行部数3000万部を突破!
いま最もアツく、最もイカれたサッカーアニメの劇場版‥
『ブルーロック -EPISODE 凪-』。

公開記念記者会見が行われ、主題歌を担当したSKY-HIさんとNissy、ボイスキャストで國神錬介役の小野友樹さん、FC東京の荒木遼太郎さんが登壇しました。

SKY-HIさんは同作のファン。
主題歌制作のオファーを受けたとき「まずは第一に光栄、ありがたい、嬉しい、興奮、ワクワク!これが全部詰め合わさったような状況だった。『ブルーロック』はサッカーモノとしても本当にロジカルで面白いんですが、キャラ一人一人が濃く魅力的だからこそ、色んな人生を背負うのかとプレッシャーを感じていた」と笑顔で明かしました。

荒木さんは曲を聴いた感想を「本当に気持ちが上がるなと思った。自分は試合前に気持ちが上がる曲を聴くので、ぜひスタジアムで試合前とかに流して欲しい」と絶賛。
SKY-HIさんは「言いましたね(笑)メチャクチャ嬉しい。プレーヤーの方に言っていただけるのは、至上のものがある」と喜びました。

劇場版『ブルーロック -EPISODE 凪-』は、4月19日(金)より全国ロードショー!

関連記事

ページ上部へ戻る