白石麻衣「好きになった」ゲームに大奮闘する吉田沙保里にノックアウト

YouTube video player

ユニクロの「UT×GAME カプコン 40周年 UT発売イベント」に、白石麻衣さんと吉田沙保里さんが登壇しました。

会場には「CAPCOM」 40周年を祝した特別な UTコレクションの発売を記念した、 「CAPCOM」監修のオリジナルゲームがプレイできる巨大アーケードゲーム機も登場。
吉田さんがゲームに挑戦し、白石さんが実況を担当しました。

吉田さんは最後までゴールできなかったものの、大奮闘!
ゲームに挑戦した感想を問われると、「めちゃくちゃ楽しかったですね。本当レトロな感じもすごく懐かしい感じがしましたし、昭和を思い出しました」「ぜひみなさんに体験してほしい」とコメント。

実況を担当した白石さんは「結構こちらもヒートアップして。私も見たことのないエリアまで結構行かれていたので、こんなところまであるんだ、みたいな。ハートが増えることも知らなかったので、そういうのを集めていったら、次は絶対沙保里さんゴールできるくらい上手かった」と話しました。

吉田さんが「どう?好きになった?」と尋ねると、白石さんは「はい、なりました」と笑顔。そのキュートな表情に注目です。

巨大アーケードゲーム機「UT ADVENTURE」は、主人公が、宇宙人に奪われてしまった「CAPCOM 40th UT」の奪還を目指す「アクションお買い物ゲーム」。 3ステージで構成されていて、ステージ 1は「ストリートファイター II」、ステージ 2は「ロックマン」と、それぞれ「CAPCOM」が生み出した珠玉の名作とのコラボレーションを行っています。 幻のステージ 3は、世界 40台限定でキャンペーン展開予定のミニアーケードゲーム機のみで明かされ、ユニクロ原宿店では、3月25日~31日までの期間限定で、ステージ 1~2を巨大アーケードゲーム機の迫力と共に体験できます。

関連記事

ページ上部へ戻る