林遣都、体育座りで豆乳を飲む姿にきゅん!新CM メイキング&インタビュー

YouTube video player

林遣都さんとAマッソ・加納さんが出演する、キッコーマンソイフーズ・キッコーマン⾖乳シリーズの新CM「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇と「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇の放映が、3⽉25⽇にスタート。

今回の新CMは、林さん演じるちょっとずれている営業マンの場違いな語りと、それを冷静に⾒つめるポーカーフェイスの加納さんの温度差のギャップが⾒どころです。

「飲む理由があるココロの健康≪謝罪≫」篇は、取引先へ謝罪をするシーンで「⾖乳はリラックスタイムにピッタリ」という話をし、⼀緒に同⾏していた上司があたふたするというストーリー。

「飲む理由があるカラダの健康≪円陣≫」篇は、フットサルのキックオフ前の緊張感ある円陣の掛け声で「植物性たんぱく質」について熱弁するストーリーになっています。
林さんと加納さんが、二人で体育座りをしながら豆乳を飲む、かわいらしい姿に注目です。

併せて公開されたメイキング映像には、スキップをするキュートな姿から真剣な眼差しまで、林さんのさまざまな様子が収められています。

グラフィック撮影メイキング映像には、キッコーマンソイフーズから林さん、加納さんにキッコーマン⾖乳グッズがプレゼントされるシーンも。
⾖乳の種類の多さやユニークなグッズに、⼆⼈とも興味津々!
加納さんは、コップやガチャガチャのグッズをすごい速さで持ち去ってはイタズラに壁から顔をだす、お茶⽬な様⼦を見せました。

インタビューでは、「お仕事をされている際に、⼀番気をつけていること、意識されていることはなんですか︖デビュー当時のご⾃⾝に、今アドバイスを送れるとしたらどんなアドバイスを送りますか︖」という質問が。

林さんは「感謝の気持ちを忘れないというのはずっと変わらず⼼がけています。仕事が⽴て込んだりストレスが溜まった時など、周りが見えなくなってしまう時に、周りがいないと⾃分なんて成り⽴たないということを言い聞かせて。感謝の気持ちを常に再確認して、できるのであれば伝えるようにする。しつこいくらい『ありがとうございました』って⾔うようにしています(笑)⾔いすぎて嘘っぽくならないように気をつけなければいけないなと思っていますけど(笑)」コメント。

加納さんは「表に出させてもらう⽴場ですけど、現場は多くの⼈で作り上げていると⾔う意識を持つようにしてます。20代で⼤⼈とか⾔ってしまっていたけれど、ようやく(今)社会⼈として自覚するようになれた。その意識ってどこからくるのかなと思ったら、違う⽴場の⼈の気持ちを考えたり、想像できるようにすることですかね。」と語りました。

関連記事

ページ上部へ戻る