パーカー姿の中条あやみと、大胆ボブヘアを初披露したLiLiCoが登場するCMが公開

YouTube video player

中条あやみさん・LiLiCoさんがそれぞれ出演する、リクルートが運営する『ホットペッパービューティー』の新CMとメイキング、インタビューが公開されました。

オレンジ色のパーカー姿の中条さんがソファでくつろぐ新CMと、LiLiCoさんが大胆なボブヘアを初披露する2本の新CMの同時公開となっています。

「口コミの人々とあやみさん」篇では、「私生活でも口コミは必ずチェックする」という中条さんがソファでくつろぎながら『ホットペッパービューティー』の“口コミ”タブをタップ。すると、口コミの投稿者が煙と共に次々と現れ、「雰囲気良いですよ!」「パーマも上手!」などお店選びの参考になりそうな情報を伝えます。

お店の利用経験者のリアルな口コミで、自分に合う雰囲気のお店を見つけられるというストーリーとなっています。

「美容室のドアとLiLiCoさん」篇ではLiLiCoさんが理想の髪型をかなえてくれる美容室を探します。お店の“スタイリスト”タブをタップすると、次々と扉が出現。扉から「クセを活かします!」「ショート(ヘア)が得意です!」など美容師がLiLiCoさんにアピール。

最後の美容室シーンでは、普段のロングヘアからボブヘアへ大胆に変身したLiLiCoさんにも注目です。

撮影は都内のスタジオで行われました。まずはオレンジ色のパーカーを着た中条さんの撮影からスタート。中条さんが座るソファの周りには、口コミを寄せたサロンのお客さんがスタンバイします。

中条さんは、撮影開始直後はロボットアームカメラの素早い動きに戸惑いつつも、すぐにタイミングをキャッチ。監督からの表情や動きの細かい要望にも柔軟に応えながら、終始和やかなムードで撮影が行われました。

その後、LiLiCoさんも現場入り。初めてという大胆なボブヘア姿でスタッフにも「いいですよね、これ」とすごく気に入った様子でした。普段よりもさらにテンションが上がったのか、さまざまな表情やセリフの表現にトライ。

LiLiCoさんが率先してジョークを交えながら場を盛り上げ、楽しい雰囲気で撮影が進みました。

関連記事

ページ上部へ戻る