川⻄拓実(JO1)× 桜⽥ひより 映画「バジーノイズ」のエモーショナルで切ない特報映像が解禁

YouTube video player

川⻄拓実(JO1)さんと桜⽥ひよりさんが出演する、5月に公開される映画「バジーノイズ」の特報映像が解禁されました。

週刊ビッグコミックスピリッツ(⼩学館刊)で連載開始直後から、デジタルネイティブ世代における新しい⾳楽コミックスとして話題沸騰した「バジーノイズ」。その原作が、⽇本中に社会現象とも⾔える⼈気を巻き起こしたドラマ「silent」監督の⾵間太樹(かざまひろき)さんによって実写映画化されます。

今回解禁されたのは、<Type:清澄>、<Type:潮>、2種類の特報映像です。
<Type:清澄>では、「何もいらない。頭の中の⾳を形にできれば、それでいい。」と、孤独で静かな世界でひとり⾳楽を奏でる清澄(川⻄拓実)の部屋に、「君は笑って、ぶっ壊したんだ」という⾔葉通り、窓ガラスを割って⼊り込む潮(桜⽥ひより)。しかし、その出会いによって初めて知る“感情”が溢れてしまう清澄の様⼦が描かれています。

また、<Type:潮>では、「ずっと誰かにお薦めされた物だけで⽣きてきた」という潮が、「⼼の奥がギュッとなる」清澄の奏でる⾳楽に出会ってしまい、潮の⼼が突き動かされる様⼦が描かれています。ふたりが出会い、そして航太郎や陸との出会いが連鎖し、180 度変わりはじめる清澄と潮の世界。ドラマ「silent」⾵間監督ならではの、エモーショナルで切ない質感の映像を垣間⾒ることができ、ますます本作への期待が⾼まる特報映像になっています。

【ストーリー】
頭の中に流れる⾳を形に出来れば、他に何も要らない̶̶
マンションの住み込み管理⼈をしながら、「⾳楽を奏でること」だけを⽣きがいにしている清澄。
⼈と関わることを必要とせずシンプルな⽣活を送っていた彼に、上の部屋に住む⼥性・潮が挨拶を交わしてきた。
その⽇失恋をしたと⾔う彼⼥は、毎⽇⾳漏れしていた清澄の⾳楽を楽しみに聞いていたと打ち明ける。
やがて潮が投稿した何気ない演奏動画によって、⾃分の⾳楽を誰かに聴かせようなどと思ってもいなかった清澄の世界が⼤きく変わっていく̶̶

©むつき潤・⼩学館/「バジーノイズ」製作委員会

関連記事

ページ上部へ戻る