“ウルトラマンヒロイン”搗宮姫奈 うっかりミスが可愛い  『ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル』

YouTube video player

池袋・サンシャインシティでにて、夏の恒例イベント『ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル』が行われました。

ステージイベントには、最新TVシリーズ『ウルトラマンブレーザー』に出演している、蕨野友也さん(ヒルマ ゲント役)、搗宮姫奈さん(アオベ エミ役)が登壇しました。

作中では、特殊怪獣対応分遣隊『SKaRD』の隊長である蕨野さん。
「隊長のヒルマゲントだ!今日は来てくれて本当にありがとう!」と役になりきり挨拶。

一方の搗宮さんは「特殊“タイジュウカイオウ”分遣隊‥ もう1回お願いします!」と上手く言えず照れ笑い。 改めて「みんなを見て緊張しちゃってるんですよ〜。特殊怪獣対応分遣隊のアオベ エミです。今日は皆さんに会えることを、すごく楽しみにしていました。よろしくお願いします!」と今度はしっかりと挨拶しました。

現在、オンエア中の『ウルトラマンブレーザー』。
第1話は、池袋・サンシャインシティを舞台に撮影されたそうで、蕨野さんは「あの作戦の時は夜だったので、今日再び池袋に来たんですけど、昼間の池袋はまた違った景色が見える」と出演作と関連の深い、池袋での開催を喜びました。

また、このイベントでは、憧れのウルトラマンと一緒に写真が撮れる『ウルトラショット』というコーナーも。
どのウルトラマンと会いたいか尋ねると?
蕨野さんは「はじまりは初代ウルトラマンなので‥ 是非ともお会いしたい。まだ会ったことがないので、どこかでお会いできたら」とのこと。
搗宮さんは「迷うな〜 コスモスとも撮りたいし、ゼットとも撮りたいし〜、ブレーザーとも撮りたい!」と沢山のウルトラヒーローの名前を上げました。

『ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』は現在、池袋・サンシャインシティにて開催中!

【前期】7月22日(土~8月7日(月)
【後期】8月9日(水~8月28日(月) ※休業日:8月8日(火)

関連記事

ページ上部へ戻る