<フル>今際の国のアリス メンバー全員が“片思い” シーズン2配信記念イベント

YouTube video player

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン2が、配信開始!

これを記念し舞台挨拶が行われ、ダブル主演の山﨑賢人さんと土屋太鳳さん、キャストの三吉彩花さん、桜田通さん、朝比奈彩さん、恒松祐里さん、青柳翔さん、磯村勇斗さん、仲里依紗さん、監督の佐藤信介さんが登壇しました。

シーズン1は、2020年に全世界で配信され、70ヵ国以上でTOP10入り。
生きる意味を見失っていたアリス(演:山﨑さん)とウサギ(演:土屋さん)たちが、元の世界に戻るため命懸けの“げぇむ”に挑む、サバイバルドラマの続編です。

無事配信がスタートし、山﨑さんは「やっと配信になったとすごく嬉しく思う。撮影は1年前なので、それだけ時間をかけて作り上げたシーズン2が配信されるとなるとワクワクする」。
土屋さんは「(配信初日の)昨日、仕事の都合で東京に帰ってきたが、新幹線の中で斜め前の方がアリスのシーズン2を観ていた」と明かし「すごく嬉しくて『感想いかがですか?』と聞きたくなった」と喜びました。

撮影時に苦労した点について問われると、山﨑さんは「(アリスの)考えている時の目だったり、パッと自分の中で『これだ!』という道が見えた時のエネルギーみたいなものは(出せるように)、大切にやった。テレビゲームをやっていたとするじゃないですか?『これでクリアできる!』となる爆発力のようなものを、結構一人で出ないといけない時があり大変だった」

土屋さんは「ウサギらしいアクションを探すのが大変だった。身体能力は高いけど喧嘩や暴力といったベクトルではないので‥ そんなウサギはカッコ良くは動かない。受けのアクションがすごく多くなり、大切にした。攻めの方のかっこ良さを変化させていく役割もあるので‥ 本当にアクション部の方々は、すごいなと痛感しながら撮影していた」と振り返りました。

物語の内容にちなみ『“げぇむ”でバディを組むなら誰?』との質問が。
しかし、一致したのは青柳さんと佐藤監督だけ。 あとは全員バラバラ‥
仲さんを指名していた土屋さんは「“片思い”みたいな感じ。振り向いてもらえない」と苦笑いしました。

山﨑さんは土屋さんを指名。理由を問われると「太鳳ちゃんとは、長年共演させてもらっているし‥ アリスでも共演させてもらっているから」とコメント。
一方の、土屋さんは「ごめん‥ 賢人」と平謝り。
山﨑さんは「ふられた感じになってしまいました‥ 次でお願いします!」と苦笑いを見せました。

★イベントの様子はショートバージョンもあります↓
https://www.youtube.com/watch?v=qo-5J4oKOc4

Netflixシリーズ『今際の国のアリス』シーズン1~2は、Netflixにて独占配信中
©️麻生羽呂・小学館/ROBOT
原作:麻生羽呂『今際の国のアリス』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)

関連記事

ページ上部へ戻る